SSブログ

引越し完了! [マイ・ホームのこと]

新居に引越しをして1ヶ月半。
昨日、や~~~っと念願の電話回線が開通し、ついに引越し完了でっす♪

こんなに電話回線を引くのに時間がかかるとは思わなかった!
長い道のりだったぁ。
ネットもできないから、常に携帯。
今月の携帯電話の請求、相当高いと思われる・・・・[たらーっ(汗)]
こんなに線を引くまでにゴチャゴチャあり、光ケーブルを引くにも「整備されていないから引くまでに時間がかかる。」と言われ、工事も延び延び。
なのに、しっかり工事費請求するし、電話料金は請求するし。
これだけ待たせておいて、少しはサービスしてくれてもいいんじゃないか!?と思う[むかっ(怒り)]
でも、こういうクレームみたいなのを受けてくれるサービスがないんだよね。
すべて「カスタマーセンター」へ。
ここに言っても「申し訳ありません。」の一言だけ。
小売業のように「じゃ、工事費無料で!」なんてこと、絶対に言わない。
クレーマーじゃないけど「上の者、出せ~~~!」と、言いたくなる。

期待していた”光”、あんまり速さを感じない。
こんなものなのか?

それにしても、久々にPCでこのブログを書いてるけど、指が上手く動かなくて、もどかしい。


昨日、サークルは「クリスマス会」だった。
先生が変装したサンタさんから、アンパンマンのパズルをもらった。

アンパンマン パズルしようよ  30P  アンパンマンと星空のさんぽ

アンパンマン パズルしようよ 30P アンパンマンと星空のさんぽ

  • 出版社/メーカー: セイカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今までパズルに興味がなく、まったくやったことがないアッキー。
いきなり30ピースは無理だろ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
っと思いつつ、やらせてみたら、何故か、ドキンちゃん、バイキンマンのところだけ必ずできる。
メインのアンパンマンも作ってやってよ。
 081215_1717~02_0001.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

じゅりあ

やっと電話OKですが。大変でしてたねー
確かに携帯ばかりだと請求怖いですね。

光、実家(NTT)は使ってますが、すごく早かったです。
効果ないのかな?

パズル、姫もやるけどまだ上手にできません
あっきーくんみたいに数たくさんのピースは
よく子供広場にあるのでチャレンジしてはいるけど。
まだ難しいみたいですね。
by じゅりあ (2008-12-17 08:57) 

みえまる

おめでとうございます~~!!!
やっと開通ですか^^ 長い道のりでしたね。
そう、待たせようがどうしようが工事費はあとでしっかり請求されますよね。
うちも「またこんな請求書が!これ何?!」と、引越後に何度かカチーンと
きたこと、そういえばありました(笑)
アッキーくん、お顔がちょっとお兄ちゃんになってますね♪
パズル、何度かやるうちに細かい部分の絵とか完全に覚えちゃうので
すぐできるようになりますよ~~^^
by みえまる (2008-12-17 08:59) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
やっと固定電話が使えるようになりました♪
今の時代、携帯だけで生活している方もいますが、私は不便で、不便で・・・。

”光”、早いような、遅いような・・・。
だんだん使い慣れてくると、スピードを感じるのかしら?

アッキー、パズル自体に興味がなかったので、やり方もわかっていないんです。
ただの型はめなのに、このくらいの子には、形の認識も難しいんですね。
いい勉強道具をサークルでもらえて、私もうれしいです。

by あっきっきぃ (2008-12-17 17:28) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
やっと開通しました!
今まで、ブログも携帯と睨めっこしてポチポチと更新していたので、やっとPCでサクサク更新できます♪
ちょっと納得いかないのが、NTTのフレッツ光は、工事費(¥3万)無料なんです。
うちは、メールアドレス等変更したくなかったので、やむなくKDDI。
しっかり請求されるようです。
こういうのがあると、マンション、アパートとか、すでに設備が整っているところの方がいいな~、と思ってしまいます。

最近、みんなに「アッキー、”男の子”の顔になったね。」と言われます。
ずっと近くにいると気付かないんですけどねぇ。

ふみふみちゃん、パズルの絵を覚えちゃうんですね。
アッキーは、まったく絵のことを考えていないで、めちゃくちゃにはめています。
形の認識が、まだまだのようです・・・。
お絵かきも、まだまだグチャグチャ描きだし、頭いい方だと思ってたんですけど(←親バカ)、芸術系だけはダメだったか・・・・。

by あっきっきぃ (2008-12-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。