SSブログ

代官山の”イタリア”へ行く。 [お買い物]

友達が『Cher』のセールに行きたい、ということで、久々に代官山へ行った。
もう2年くらいご無沙汰。
こういう街は、ちょっとの合間に次々とお店が変わってて、毎回行くたびに驚く。

今回驚いたのは、『代官山アドレス』の隣にあった、「ハリス」とか「モッズヘア」とかあった集合施設のトコロ。
今まであった店舗が全て変わって、

イタリアになってるよ~!

イタリアのスローフードを扱ったお店で『EATALY(イータリー)』。
イタリアの食材を扱ったショップ、ジェラテリア、カフェのほか、ここで扱っている食材を使ったイートインがある。
セールを見終わって、ランチは、ここのイートインで食べた。
先日、TBS[TV]の『恋するハニカミ』で紹介されていたので、店内はどこもかしこも激込み!
少し並んで、すぐに案内された。
ココのイートイン、お菓子&パン、パスタ&惣菜、ワインのエリアを区切るようにテーブルが配置されていて、食べている傍をショップを見るお客さんがフラフラ・・・。
ちょっと落ち着かないが、イートインならしょうがないか・・・。
でも、”イートイン”だけど、セルフではなく、ちゃんと注文をとって、サービスしてくれる。

今回は、チーズ&ハムの盛り合わせ、牛肉をトマトで煮込んだソースのショートパスタ、アンチョビとバジル、チーズのピザ、の3品。
081206_1313~01.jpg
友達とシェアして食べた。
中でも、ピザが激ウマ
ピザ生地がモチモチ、ちょっとしょっぱく、釜で焼いていて香ばしい。
これは、宅配のピザじゃ味わえないウマさ~[揺れるハート]

注文した盛り合わせの生ハムがおいしかったので、ショップで少量買い。
だいたい50g前後、4~6枚入りくらいでパックされたものがあったので、気軽に買える。
他にも焼きたてのパン(天然酵母の)、生パスタとか野菜とか、いっぱい。
でも、欲しいパスタソース、ジャムとか、瓶入りモノは、どれも食べきるのは大変かな・・・、というサイズ。
本来は、”おのぼりさん”用のお土産ショップではなく、実際に家庭で使用するストア。
しょーがないか。
でも、試し買いしてみたい場合、このサイズはデカすぎだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

帰る前に六本木ヒルズに寄った。
ケヤキ坂は今年もキラキラ。
081206_1736~01.jpg
毛利庭園は、寒い中、カップルだらけ。
そーいえば、アッキー生まれてから、夜歩くのって久々だぁ。
夜の寒さも久々で、さぶっさぶっ[バッド(下向き矢印)]

それにしても、女3人、話すネタが途切れなくて楽しい1日だった。
また、お買い物ツアーしようね[るんるん]

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

momoichigo

こういうの、いいですねぇ。
私も久しぶりに子抜きでお出掛けしたくなりました。
女友達との会話は尽きないんですよね^^。
それにしても、代官山なんて、いつ行っただろう?
っていうくらい行ってないです。

あっ、そして忘れちゃいけない
祝♪電話開通。
お疲れ様でした。
by momoichigo (2008-12-19 02:01) 

あっきっきぃ

★momochigoさんへ★
いつまでたっても、女はおしゃべりですよね。
「イータリー」で2時間以上話してしまい、後々のお買い物ツアーが早足になってしまいました。
代官山、若者の街と思ってましたが、以外にベビーカー族が多くてビックリしました。

やっと電話開通しました♪
長かった~。
by あっきっきぃ (2008-12-20 00:45) 

あっきっきぃ

★sakikopさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-04-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し完了!ロクシタン・カフェ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。