SSブログ

ロクシタン・カフェ。 [お買い物]

渋谷駅前のスクランブル交差点を渡るとフランスのハーブ化粧品を扱った『ロクシタン・テラス・ド・プロヴァンス』がある。
ここ、前は何だったかな~?三愛だったけ?
1Fは、ショップ。
2,3Fは『ロクシタン・カフェ』になっている。
ロクシタン・プロデュースのカフェ!
ソネブロで情報を得て、前に友達と行き、またもランチに利用してしまった。
1人でも入りやすい。
  081218_1106~01_0001.jpg
ランチプレート¥1,800。
ちょっと、ランチにしちゃ高めだけど、スープ、惣菜、大盛りサラダ、パン、ドリンクのセットで、女性ならお腹いっぱいになるボリューム。
特に嬉しいのは、食後にクッキーがサービス。
デザートだとお腹いっぱいになっちゃうけど、クッキーなら食べれるよね。
いつもドリンクはアイスコーヒーを頼むんだけど、グラスのサイズが大きい。
どっしりしたグラスにたっぷりと入っているので、友達と長々話し込んでも足りちゃう量。

ランチ利用ばかりだけど、デザート系も食べてみたい。
メニューの写真を見る限り、おいしそうなラインナップ。
あと、エレベーターがあって、べビーカーでも大丈夫そう。
そーいや、代官山でも感じたけど、渋谷も、”ベビーカー族”が多くて驚いた。(マクラーレン率高し!)
ママさん、がんばってるね~。

ランチ後、プレセールの葉書が届いていたので、大好きな洋服屋さん『gramme's(グラムス)』で散々迷い、店員さんと話し込み、1時間以上居座ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあと、原宿にできた2号店『H&M』へ。
並ぶこともなく店へ入れたが、店内はすごい人、人、人!!
人をかき分けて店内をグルッとまわったけど、欲しいアイテムは見つからず・・・・。
っていうより、北欧系の洗練されたデザインを想像していたのでガックリしたというか。
自分のテイストと違った。
ここより私なら『ZARA』の方が好きかも。
そんな感じです。


お留守番のアッキー。
今日の一時保育は、避難訓練があり、消防自動車が園に来たそうで、大興奮したみたい。
近くで、いいもの見れてよかったね、アッキー。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

yudai

お久しぶりです~。
わたしもつい先日代官山へ。子連れだったので、旧山手どおりをプラプラして松之助N.Y.というところでパイを食べました。これが絶品。しってましたか?わたしは偶然入っただけだったんですが・笑 子連れも多かったし、休日でものんびりできましたよ♪

H&M、銀座店のほうですが、わたしもこの前いきました。あいかわらず混んでいたけれど、たしかにヨーロッパ店とテイストがちがって品数もすくなくて買うものがありませんでした。レジだけがすていましたよ。みんな、みてるだけ~だったみたいですね。
by yudai (2008-12-22 14:48) 

あっきっきぃ

★yudaiさんへ★
お久しぶりです~♪

「松之助N.Y.」知らないです・・・。
というより、代官山は、私の知っている街じゃなくなっていて、どこを歩けばいいのかわからなくなってました・・・しくしく。
「ポンポワン」とか子供服屋さんもできてるみたいだし、今度は、ちゃんと調べて乗り込みますっ!

原宿の「H&M」は、レジも長蛇の列でした。
みんな、何買うんだろ、ちょっとレジに並んでる人を見ちゃいましたよ。
やっぱ雑誌に紹介されているような服は、すぐに売れちゃうんですね。
川久保玲さんとのコラボも売り切れ、ガックリでした。


by あっきっきぃ (2008-12-23 14:07) 

あっきっきぃ

★くらいふさんへ★
nice!ありがとうございます。
by あっきっきぃ (2008-12-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。