SSブログ

おねしょ卒業の『オアシス』。 [アッキーのこと]

一時保育でもらったお便りに、こんな記事が。

 * * おねしょ卒業の『オアシス』 * *

        起こさない

        焦らない

        叱らない

       寝る前の  水分は少な目に


ふむふむ、なるほど。

「オ」が以外だったな~。
する前に、夜中に起こした方がいいと思っていた。

昼間の紙オムツは2歳5ヶ月で卒業したアッキー。
でも、夜は心配なので、紙オムツをしていた。
でも、ちゃんと我慢しているようで、朝になると慌ててトイレに駆け込み、オムツは濡れていない。
今月に入り、ちょうど紙オムツのストックがなくなったので、「それでは・・・。」とパンツで寝かすことにした。

初めて1週間、順調だと思ったのに、初★おねしょをした。
それから、1日置きにおねしょ。(何故、1日置き?)
お腹が冷えるのか?

まぁ、私の弟は小学1年生くらいまでやってたし、気長に卒業を待ちますか[ダッシュ(走り出すさま)]
  090117_1530~01.jpg
 ↑ 蝋のような花びらを持った、ロウバイ。
寒空にとってもいい香りを漂わせる。
初春の香り。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。