SSブログ

初★バザー。 [アッキー&ママのこと]

今春入園予定の幼稚園で、バザー&作品展が催された。

バザー[ぴかぴか(新しい)]

夏服の制服、欲しいかも。
な~んて、ひそかに野望を抱いていた私。

っんが、すごかった・・・・・[バッド(下向き矢印)]
バザー会場にたどり着けない[あせあせ(飛び散る汗)]
作品展も開かれているので、在園児&家族もいるため、園内はゴッチャゴッチャ。
たどりついた時には、こんなもの買わんじゃろ~[むかっ(怒り)]ってくらい薄汚れた園バッグが2、3個残っていたのみ・・・・。

争いキライな私には、バザーは、足を踏み入れちゃいかんトコだった。

争いに負けたと思ったら、今度は、アッキーが消えた[パンチ]!!
ゴッチャ煮の園内をパパと探して、探して・・・・、や~っと見つけたのはバザー会場前。
また、ここか・・・。
因縁がある!?

  090207_1036~01.jpg

当のアッキーは、泣きもせず、ぼさーっと立っていた。
泣いてくれた方が見つかりやすかったかも、なんてイジワルな考えをしてしまった。

やっと落ち着いて作品を見学。
う~む、やっぱ、年少さんは、先生が指示し、みんな同じような作品を仕上げている感じ。
年中さんになると、独創的な作品が生まれてきている。
こんな作品の数々、アッキー、来年作れるのか!?
器用なようで、不器用なアッキー。
まだ、グチャグチャ描きで、人の顔も描けない。
急に心配になっちゃったぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  090207_1037~01.jpg
 ↑ 先生&園生たちの力作。
   講堂は、『となりのトトロ』ワールド!
   猫バスは、中に入れちゃうよ。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

みえまる

バザー、制服関係はすごい争奪戦ですよね・・・^^;
私も去年行きましたが、在園児ママが陣取っていて、
同じく”制服までたどり着いた時には残骸が・・・”の状態(笑)
今年は頑張ろうと思います!^^
アッキーくん、すぐ見つかって良かったですねぇ~。
この猫バス、ふみふみ見たら狂喜します!
by みえまる (2009-02-09 08:46) 

りんご

アッキーくん、泣かずに待っていただなんて、すごいですね!
親としては、子どもがいなくなった!!って焦っちゃいますけど
ネコバスやトトロすごいかわいいですね~
中に入って、遊べるなんて子どもが喜びますね
アッキーくん、春から幼稚園がんばって☆

by りんご (2009-02-10 11:55) 

mocotan

トトロの前で立ってるアッキーくん可愛い♪
持っているのはお財布でしょうか^^*
それにしても先生方の作品すごいですね~~!
ネコバスに乗ってみたいです(壊れる^^?)
by mocotan (2009-02-11 09:15) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
どこも、バザーは制服を狙ってるんですね。
聞くと、他の幼稚園では、時間前から並んでいるところもあるそうで。
こんなに並んで、1つも手に入れられなかったら寂しいかも・・・、なんて。
金融危機のみえまる家、頑張って、ふみふみちゃんの制服ゲットしてくださいね~。

by あっきっきぃ (2009-02-11 21:20) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
本人、自分が迷子になったことすら気付いていない!?かも・・・。
これが一番迷惑で、怒っても、何故叱られたか意味が分かってないんですよね。
でも、園外に出ていなくて、良かったです。

by あっきっきぃ (2009-02-11 21:23) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
緑色のは、「はらぺこあおむし」のコインパースです。
トミカを持ち歩く人なので、お金ではなく、トミカが入っています。
でも、コレが目印になって、今回の迷子、見つけることができました。
やれやれです。
ネコバス、すごいしっかりしていて、乱暴モノ多数の子供が入っても、ビクともしていませんでした。
他にも、大きなトトロがいたり、大人気コーナーでした。

by あっきっきぃ (2009-02-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。