SSブログ

てれび戦士になりたい。 [アッキーのこと]

昨日、アッキーと一緒に観ていた[TV]天才てれびくんMAX』。
番組の最後に卒業メンバーが発表された。(今、サイトでは卒業戦士のメッセージが出てるよ ↑ )

残念[あせあせ(飛び散る汗)]
裕太くん、卒業だよ~ぉ。

アッキーと番組を観始めて、約半年。
やっと、顔と名前が一致した頃に卒業・・・。
裕太くんだけは、「いい男!!」と最初から目をつけていたのです。。。。
アッキーも、裕太くんのようになってもらいたいと夢見てました☆

そのアッキーはというと、翼くんが好き。
翼くんも、今期で卒業[もうやだ~(悲しい顔)]
アッキーは、翼くんのダンスに惚れ、真似して踊っている。
まだ小さいくせにリズム感はあって、ノっているとこがスゴイ。
そして、ブレイクダンスの真似なのか、クネクネ体をよじったり、頭でクルクル回るダンスを見て、前転をする。
ダンスしながら前転。。。。
ちょっと勘違い。
でも、可愛いので許す。

最初、この番組をバカにしていた私。
けど、アッキー以上に、すっかり引き込まれてしまった。
みんなの挑戦する姿、団結力とか、歌唱力とか、漫才しちゃったり。(ホント、歌上手くてびっくり!)
これからも応援しちゃう番組。

アッキーは、てれび戦士になれるかなぁ。

NHK天才てれびくんMAX MTK the 13th

NHK天才てれびくんMAX MTK the 13th

  • アーティスト: てれび戦士2008,武田聖夜,小関裕太,藤井千帆,渡邉聖斗,笠原拓巳,加藤ジーナ,荒木次元,島田翼,千葉一磨
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD

  
 ↑ 夏ごろのエンディングでかかった『ひまわり』。
アッキーの大好きな曲で、一緒に歌っていた。
このCD、買っちゃいそう!


そうそう、『おかあさんといっしょ』内の『ぐ~チョコランタン』もお別れ。
新しいキャラ、鬼をモチーフにしているみたいだけど、ずえんずえん可愛くなんですけどっ[たらーっ(汗)]
そう思うのは、私だけ?
慣れるまで、時間が掛かりそう。。。。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

りんご

昨日、特番みたいなのやっていましたね
6時以降は、あまり真剣にテレビを観たことがないのですが
結構、おもしろい内容なのですね
(o^∀^)
今度、じっくり観てみようかしら・・・
アッキーくん、上手に踊れるのですね~
きっとかわいいんだろうな♪踊る姿、観てみたいです
by りんご (2009-03-27 18:15) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
昨日は、MTK特集で、今までエンディングで流れていた歌を放送していたので、アッキーと一緒に歌っていました。
出演している子達は、小学高学年くらい。
アッキーより対象年齢が高い番組ですが、歌とダンスで引き込まれてしまったようです。
ダンスって、教えなくても出来るもんなんですね。
生まれ持ったリズム感と感覚で、クネクネ踊っています。
最近は、恥ずかしいようで、テレちゃうんです。
そこも可愛い。(←あ~、親バカ☆)
by あっきっきぃ (2009-03-27 21:53) 

あっきっきぃ

★ponchiさんへ★
はじめまして。
nice!、ありがとうございます♪

by あっきっきぃ (2009-03-30 22:16) 

あっきっきぃ

★さちぞうさんへ★
nice!、いつも、ありがとうございます♪

by あっきっきぃ (2009-03-30 22:17) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
nice!、ありがとうございます♪

by あっきっきぃ (2009-04-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。