SSブログ

お弁当いろいろ。 [アッキーの幼稚園生活]

アッキーが入園して、約1ヶ月。
お弁当作りも、余裕がでてきました~♪

090508_0635~01_0001_0001.jpg090507_0634~01_0001_0002.jpg090511_0631~01_0001_0001.jpg090512_0712~01_0001_0001.jpg090514_0722~01_0001_0001.jpg  似たようなお弁当。。。。

基本的に”キャラ弁”を作るつもりは、ない。
そんなもの作っても、アッキーは意味がわからないと思うし。
そーいえば、ママ友が張り切ってウルトラマンの顔を描いてオニギリを作ったら、キレイにウルトラマンだけが帰ってきたそうな[バッド(下向き矢印)]
何故か、毎回、白飯のみ残してくる。
理由は、食べるのが面倒だった、から。
その後、”キャラ弁”は止め、小さいオニギリを何個も入れたら、全て完食!
そんなもんです。
ただ、「食べられれば、それでいい!」、それが1番。

お弁当が始まった頃、「お弁当食べるとき、どう言って食べるの?」と聞いた。

アッキー、照れながら、大きな声で・・・・

「  お父さん、お母さん、美味しい料理をありがとうございました!
   さぁ めしあがれ!!                            」
  
すごッ!
そんなこと言うんだ。
私のとき、お弁当の歌を歌って「みんなで、いただきま~す♪」だったな。
幼稚園によって、フレーズって違うんだ。
ってより、ここの幼稚園、挨拶のとき「みなさま、ご一緒に・・・」とか、結構、丁寧言葉。
こんなチビが言うと、ホント、笑える。


昨日、帰宅後、ズボンに入っているハンカチを取り出したら「ありゃ、違うハンカチ!」
ハンカチ、お友達のものと間違えちゃったのかな~?と思ったら、大間違い  をしていることが判明!!

なんと、制服のズボン、お友達と交換しちゃった、のだ。

しかたなく、連絡網を見て、このズボンの持ち主に[電話]

「あの~、ズボンを間違えちゃったようで・・・すみませ~ん。」
「ええ!?確認してみますね!」
しばらくして・・・
「えっと、○○くんって、書いてあります。」
「ええ!?」

どーやら、アッキーの座っているテーブル内でズボンの”交換会”しちゃったみたい。
アッキーのズボン、誰が履いてるんだろ?

その後、先生に連絡。
すると、即、「ズボン、ですよね?すみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
すでに、他の子から連絡があったよう。
「すみません。今後、気をつけます!」と、ひたすら謝る先生。
何で、謝るの~。
こんな、字も読めない&着替えも1人でできない子、を預けている私としては、全然責めるつもりなし。
「こちらこそ、いつも、すみませ~ん。」
と、お互いにヘコヘコ。

新米先生、頑張って~!!

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

みえまる

お弁当、上手に作ってますね~~!
美味しそうですよーどれも♪
キャラ弁とかもだれかがやりだすと、自分も自分も!になって、
園で大流行すると、普通の弁当を作れなくなると他の園のママが
そんな話をしてました。 けどキャラ弁じゃなくても十分可愛い♪
アッキーくん、これ全部食べてくるんだね^^いい子だ!
うちの園は完全給食という名の業者弁当(あたたかいご飯だけ教室で)
ですが、ふみふみもおかずの好き嫌いで残したりしてるみたい。
うちも、隣のロッカーの子の名札が入ってたことあります~(笑)
by みえまる (2009-05-14 16:01) 

momoichigo

お弁当とっても上手です。
彩りもとってもきれいだし。
そして、全部食べてくれるお弁当が
何よりも一番ですよね。

年に数回でも、はぁ~って思ってしまう私には
こんなお弁当を毎日作れるなんて神業です。
by momoichigo (2009-05-14 21:43) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
”キャラ弁・ブーム”というのが起こるんですね。。。。
そういうコトが理解できるようになると、うるさく要求してくるのかなぁ。
ブーム、起きないでくれッ!
ふみふみちゃん、給食残しちゃうことあるんですね。
以外~。
アッキーは、お腹が空いていると、嫌いな物でも食べちゃいます。
なので、お弁当にガンガン野菜を入れちゃってます♪(野菜キライ君なので)
by あっきっきぃ (2009-05-17 21:47) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
学生時代、自分でお弁当って作ったことありますか?
私、全~部、母に任せっきりでした。
なので、自分が息子のためにお弁当を作るだなんて、信じられない!です。
まぁ、手抜きで、冷凍食品を大・大利用!してますが・・・。
どんなお弁当でも、文句を言わず、キレイにたいらげてくれるアッキーに感謝です♪
by あっきっきぃ (2009-05-17 21:51) 

あっきっきぃ

★ponchiさん、じゅりあさん、U3さん、さちぞうさん★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-05-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。