SSブログ

バラの名前。 [ガーデン・ノート Garden Note]

今年咲いたバラ、第1号[かわいい]

  090512_0807~01_0001.jpg

京成バラ園の「アンティークレース」(←品種名)。
花びらが、クシュクシュっと何層にもなっていて、私の大好きな咲き方。
こういう咲き方のバラばかり、収集してしまう。
色も、オレンジピンクで大人っぽいね~[ぴかぴか(新しい)]
ホント、「アンティークレース」って、感じ。

今まで、バラをベランダで育てていた。
今年は、全て庭に地植えにした。
窮屈な鉢より伸び伸び育って、株が大きくなっている。
私も、バラも、嬉しいね♪


我が家の周りは、まだまだ造成中。
毎日、クレーン車が来たり、ショベルカー、トラックが行き来する。
しかも、自宅前の坂道は、砂利道のまま。
この坂、並みの坂ではなく、結構、急なのです。
こんなトコロをトラックが上って行く。
ところが、砂利でスリップし、上れない!
エンジン全~開~!

ジャバジャバジャバ

カンカン。
我が家の窓に小石が。。。。
やめてよね、それ。

あと、建築中のトコロからゴミが飛んできたり。

ちょっと[むかっ(怒り)]爆発よ。

ホコリもひどくて、我が家の床は、常にザラザラ[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと前、市役所に[電話]したら「本年度中には~・・・・ゴニョゴニョ・・・・。」
ハッキリしない答え。

早く造成して~。
そして、静かな、落ち着いた平穏な日々が欲しいよ~ぉ!!

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

AI

お邪魔します!
バラ・・・綺麗ですよね~♪
我が家にも 赤やピンク 黄色 オレンジ マーブル・・・
いろんなバラが咲き乱れております.+゜(・∀・)゜+.゜
手入れが大変な分 綺麗に咲くと
本当に見とれますよね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
・・・手入れはダ~様任せですが(・∀・`;)

砂利道は小石が飛びますね~;
しかもお家の窓にですか;;;
早く綺麗な道になるといいですね~!
by AI (2009-05-13 19:04) 

りんご

きれいなバラですね
実家もいろんな色のバラが咲くのですが
あっきっきぃさんちのバラは初めて見ました!!
とってもおしゃれですね
やっぱりお庭のある家っていいな。。。
我が家のベランダトマトも大きくなってきました♪
by りんご (2009-05-13 19:42) 

あっきっきぃ

★AIさんへ★
はじめまして。
AIさん家もバラがいっぱいあるんですね。
バラは品種が多くて、咲き方も違えば、色もさまざまで、毎年、咲くのが楽しみです♪
こんなにキレイなバラを埃まみれにしてくれる砂利道・・・・。
早く舗装してもらいたいです。

by あっきっきぃ (2009-05-13 22:17) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
この写真のバラは、今年の初め、通販で手に入れたバラ苗です。
植えてそんなに経っていないのに、こんな立派な花をつけてくれて、嬉しいです♪
我が家のミニトマトも緑色の小さい実が出来てきましたよ♪
お互い、おいしいトマトができるといいですね!
by あっきっきぃ (2009-05-13 22:24) 

あっきっきぃ

★mitsuさんへ★
はじめまして。
nice!、ありがといございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。