SSブログ

恵みの雨。 [マイ・ホームのこと]

昨日は、[雨]だった。

[手(パー)]やった~~♪[手(パー)]

ホント、[雨]がウレシイっす。

何故かというと、我が家の周り、以前にもお話しましたが砂利の坂道なのです。
この前日まで乾燥しまくった状況で、外はすごい土埃。
強風の日の学校の校庭のよう。
暑くて窓を開けても、窓辺はザラザラと埃が溜まる[むかっ(怒り)]
何度拭いても、コレ、なので、最終的にはほったらかし。

雨じゃぁ、雨よ降れ~ぇ。
埃を抑えるのじゃぁ。

雨乞いです。

みなさん子持ちは、雨の日は困る!という意見多数だと思いますが、私、ず~~~っと願ってました。

その願い叶って、昨日は[雨]
イヤッホゥ♪

でも、週間予報を見たら、また、[晴れ]マークが!!

また、雨乞いしちゃうよ~ぉ。

  090520_0946~01.jpg

そうそう、一昨日、初めて”お隣さん”と話をした。
この”お隣さん”、謎でした。
その謎は、コチラをクリック。

最近知ったのは、”お隣さん”家には、小型犬が2匹いることが判明したこと。
そのワンちゃんたちがお庭で遊んでいるのを発見し、アッキー、大喜び!

「ワンワンだぁ!」(いまだに犬は『ワンワン』と呼ぶ)

ちょびっと、ダンナさんらしき人とお話。
とても感じの良い方だった。

奥さんらしき人とも、この前偶然ゴミ捨て場で出会った。
とっても元気に「おはようございます!」と声をかけられた。

あれ~?

引越してきた頃は、挨拶なし子ちゃんだったのに。
別人のようだ。
いや、別人か?

やっぱり謎な”お隣さん”だぁ。


今朝、[TV]『スッキリ!!』を観ていたら、見覚えのある子が・・・。

[目]あ~~~!!

元・天テレ戦士の翔太くんじゃん!

ある番組のオーディションの舞台裏を特集していて、最終選考に残っていた。
あの笑顔、健在だわ~。
選考からはハズレちゃったけど、ジャニーズ事務所に入ったみたい。

がんばれ~!翔太くん!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

mocotan

お隣さんの謎が、ちょっとずつ解明されていきそうですね^^*
ワンちゃんもいたなんて・・・♪
アッキーくんは大喜びですね!
あっきっきぃさんの為に、私も雨乞いしちゃいましょう。ふふふ♪
by mocotan (2009-06-01 11:13) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
おかげさまで、今週末、またまた雨が降りましたよ~♪
土埃も一段落して、家中のザラザラ感が解消されました。
やれやれ☆

お隣さん、ホントに謎です。
近所の方と会うと、必ず「お隣さんて、どんな人?」と聞かれます。
きっと、どの家にとっても、「この”お隣さん”はどんな人?」「”お隣さん”は何人家族?」なんて疑問がフツフツと沸いているんでしょうね。
逆に、謎のままの方が面白い!?
by あっきっきぃ (2009-06-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラの名前。②ちく ちく。 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。