SSブログ

ちく ちく。 ③ [つくってみよう!]

やっと、出来上がりました~♪
  
  090526_1516~01.jpg ポーズしちゃったりして♪

アッキー用のエプロンでっす。  090526_1336~01.jpg

結局、簡単に作れて、アッキーも簡単に着れるデザインのエプロンに。
これで、来月の「クッキング・パーティ」はOK!だわ[ダッシュ(走り出すさま)]

2枚目のエプロンと一緒に写っているのは、歯ブラシ袋。
来月から食後に歯磨きをするから、歯ブラシを入れる袋を作るよう、お達しがあった。

『歯ブラシ袋』なんて、初めて聞いたぞ。

よくわかんないけど、指示されたデザイン、寸法どおりに作った。
こんな細長いの、使いにくいんじゃ?とは思ったけど、コレも練習か。

は~、以外に作るモノが多いな~。

この前、他の幼稚園に通っているママと話をしたら、その幼稚園では『いすカバー』を作ってくるよう、お達しがあったそうだ。
『いすカバー』とは、座面に敷くようなもので、座布団のワタ無しみたいなやつらしい。
慌てたママは、悲鳴を上げ、手芸店に持ち込んだそうだ。

今、手数料を払えば、手芸店で作ってくれるんだね。
こんなとこも、便利な世の中。
合理化?
このママ、味をしめちゃうよね。
 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

momoichigo

エプロンとっても上手です。
幼稚園は、縫い物がたくさんって聞いていたけれど
本当ですね。
歯ブラシケース、私も始めて聞きました^^。
by momoichigo (2009-05-28 05:25) 

みえまる

あら♪可愛いエプロンが出来てますね~~^^
後ろは結局どうしました?ゴム?紐?
歯ブラシ袋まで手作りとはビビリます・・・(汗)
うちの園も来月から歯磨きをするようで、コップとコップ入れの巾着は
すでに準備OK(ええ、買いましたとも!)、歯ブラシを買うのみです。

・・・て来週が来月だってことに今気づいた!!!ショーック!(笑)
by みえまる (2009-05-28 14:18) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
見た目は良さそうに見えるエプロンですが、実は、柄が、身頃同士、合っていないんです。
じっくり見ないで~!
by あっきっきぃ (2009-05-28 21:49) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
コレ、後ろがゴムも、紐も使わないデザインです。
ストラップを後ろでクロスして縫い付けちゃいました。
元からクロスしているので、肩からズリ落ちないようになってます。
でも、こんなデザインでも、どこに手を入れ、体を入れればいいのか分からないようで・・・。
どんなエプロンでも良かったのかも、と仕上がってから思いました(T T)

そんなの携帯用の歯ブラシセットでいいじゃん!と思うのですが、歯ブラシ袋作りました。
磨いた後、しっかり洗わず、びしょびしょぐしょぐしょのまま、袋に入れそうだな~。
なんか衛生面で不安。
by あっきっきぃ (2009-05-28 21:59) 

mocotan

可愛いエプロン^^! この布いいですね~^^*
確かに歯ブラシ袋は・・・この細さでどうなんでしょうか^^;
コップに入れてから袋に入れる方が、風通しがよくて清潔そうですよね^^;


by mocotan (2009-06-01 11:17) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
可愛いゾウ柄なんですが、柄選びに失敗したことが判明しました!
実は、このエプロン、前身頃と後ろ身頃の柄がズレちゃってるんです。。。。
(T_T)
やっぱ、素人には、ランダムに配列されている柄が一番だぁ。


by あっきっきぃ (2009-06-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。