SSブログ

父の日参観。 [アッキー&パパのこと]

今日は、アッキーの通う幼稚園で『父の日参観日』だった。

  090620_1122~01.jpg  パパの顔を貼ったロケット、紙製ネクタイ。

パパが照れたので、作者本人・アッキーが披露♪
なかなかセンスの良いネクタイ[ハートたち(複数ハート)]である。

いつもパパからプレゼントをもらってばかりのアッキー。
今日は、パパにプレゼントを返せたかな!?

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

こーちゃん

パパの顔、とっても上手ですね(o^-')b
by こーちゃん (2009-06-20 22:51) 

momoichigo

上手につくれてますね♪
感動のパパが目に浮かびます^^。

息子の通っている園では、
今年から父の日、母の日のプレゼントがなしになってしまいました。
少し寂しいです。
by momoichigo (2009-06-21 10:46) 

あっきっきぃ

★こーちゃんさんへ★
はじめまして。
コメント、nice!、ありがとうございます♪

パパの顔、ぬりえになっているので、塗るだけなのです・・・。
少々はみ出すくらいで、上手に塗れていて、アッキーにしては上出来の仕上がりだと思います☆
by あっきっきぃ (2009-06-21 14:51) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
え~!子ももクンの保育園、母&父の日のプレゼント、無くなっちゃったんですか!?
それは、寂しいかも。
確かに、肩親の家庭もあるし、子供が辛い思いをするかもしれないけど、イベントの1つですよね。。。。
by あっきっきぃ (2009-06-21 14:55) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-21 14:56) 

りんご

あっきーくん、上手にパパの顔描けていますね☆
うちは保育園からは、親へのプレゼントって製作がないので
うらやましい。。。
パパの嬉しい宝物ですね♪
by りんご (2009-06-21 19:05) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
パパの顔は、ぬりえなので、なんとかキレイに仕上がったようです。
けど、最初、目の色を間違えたそうで、先生に言われたと言ってました。
その辺が、結構厳しい幼稚園です。。。

親へのプレゼント、製作しない保育園が多いんですね。
今回、momoichigoさんのコメで、初めて知りました。
by あっきっきぃ (2009-06-22 21:48) 

じゅりあ

塗り絵でもうまい・・
わが子のと比べちゃう(って比べちゃ駄目だけど)
私もブログでUPしたので暇なときでも
みてやってください
by じゅりあ (2009-06-23 09:59) 

みえまる

ホント、めっちゃ上手なんですけどー!
・・・てビックリしました(笑)
でも塗り絵として見ても、ふみふみよりも格段丁寧で
上手に出来てますよ~!
キレイに塗ろうという感覚がないんじゃないか?と
やや心配してます(><)
by みえまる (2009-06-24 09:48) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
こういうぬり絵でも、指定した場所に指定した色で塗らないとダメ!という指導をする幼稚園なんです。
まぁ、年少だし、指定してくれた方が楽ですが。。。
子供が持つ想像力も養って欲しいなぁ・・・、とも思います。
by あっきっきぃ (2009-06-25 12:15) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
家でぬり絵をさせると、こんな上手に塗れないんですけどねぇ。
何故か、幼稚園だと、”らしく”塗ってきます。
きっと、ただ「パパの絵を描いて」と言ったら、ふみふみちゃんの方が上手ですよ。
アッキー、目が白目だもん。
オバケ・パパです☆
by あっきっきぃ (2009-06-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはし。カマキリ  vs バッタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。