SSブログ

カマキリ  vs バッタ。 [アッキーのこと]

昨日、玄関前で、体長7,8cmの小さいカマキリに出会った。

「お~、カマキリ!!」

小さいので、あんまりビビることなく、カマキリ、ゲットだぜっ!!(←ポケモンのサトシ風)

嬉しくて、虫かごのカマキリを友達に見せびらかすアッキー。

その”流れ”で、みんなで草むらに向かい、次は、バッタ探しが始まった。
捕獲されるたびに、アッキーの虫かごへ・・・・。

このバッタ、よく草むらにいて、全体が緑色。
「バッタ、バッタ。」とは言っているけど、ホントの名前は??
ってことで、調べてみるとで調べてみるとオンブバッタという名前らしい。


さてさて、みんなの協力により、虫かごの中はピョンピョン元気に飛ぶバッタが6匹&カマキリ1匹。



カマキリ vs バッタ。



小さいカマキリなので、頭数の多いバッタに負けるか!?と思っていた。
ところが、見ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

カマキリが、バッタを捕獲する瞬間を!!

ホントに、あの”鎌”で、ゲットだぜっ!!するんだね~。

しばらくアッキーと観察して、バッタの足をモシャモシャ食べるカマキリの姿を見ちゃった。
残酷シーンだけど、食べる姿が面白くて、私の方が夢中になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
食べる顔つき、ホントに、ワルそうです。
  
  090620_1852~01.jpg

そして、本日。
虫かごをのぞくと、バッタが3匹になっていた・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

カマキリさん、すごい食欲です。

この勢いだと、毎日のようにバッタをゲット!しないと、カマキリを飼えなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]
アッキー、頼んだぞっ!!

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

りんご

自分も女の子ながら、虫とりは好きでした(笑)
カマキリも捕まえたりしたなぁ。。。
でも、ご飯シーンは見たことないかも!!
貴重なシーンをあっきっきぃさん、観ましたね(笑)
あっき~、カマキリさんの餌の調達がんばれ!
by りんご (2009-06-23 20:11) 

みえまる

残酷だけど、自然のことですもんね。
カマキリの悪そうな顔を想像して吹き出しちゃった(笑)
by みえまる (2009-06-24 09:45) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
ウチの庭、まだまだカマキリが居ます。
どこかに卵があったみたいです。
でも、アッキーに教えると、大変なことになるので、秘密にしています。

今までバッタをとっていた空き地に除草剤が撒かれちゃいました・・・・。
バッタもいなくなりそうです。
これから、カマキリのゴハン調達、どーしよう!!
by あっきっきぃ (2009-06-25 12:09) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
ホントに、カマキリの顔、ワルですよ~。
アニメ『みつばちハッチ』に登場するイジワルな虫たちにそっくり!でした。
by あっきっきぃ (2009-06-25 12:12) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。