SSブログ

2代目。 [アッキーのこと]

じゃ、なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

目、だ。

  091001_0752~01.jpg

足蹴りタイプの3輪ミニバイク。
前輪がハンドルと一緒に動くので、小回りができて、軽い。
本日は、幼稚園のバス停まで、バイク通学。

1台目は、後輪のタイヤが劣化し、壊れてしまった。
軽くて、漕ぎやすいようで、自転車よりも好きな、このバイク。
2台目を買うべきか、悩んでいたら、近所のママが「乗らないから。」と譲ってもらった。
やはり、”走り”が違うのか、スイスイ~♪
ただ、キケンが多い我が家近辺。
坂が多いので、この坂を利用して、すごいスピードで走り下る。
このスピードに慣れてしまったアッキーは、コーナーも上手くかわし、ブレーキも上手い。(そのかわり、靴の先がボロボロ)
いつか事故になるのでは・・・、とハラハラしてしまう。
いつも「ブレーキ!!」「止まって~!!」と叫んでいるのは、私です。
近所でも、きっと「また、あのママ、叫んでるよ。」と言われてそう・・・・。


購入は、『赤いミニバイク』で。
大量に購入した方が、1台当りが安くなりますよん♪
アッキーは、屋外で乗ってるけど、ホントは、室内用。
1台目は1年半くらい乗ったので、そんなに弱い作りではないけど、ご注意を。。。。


★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

じゅりあ

あっきーくんかっこいいVV

ブログ村のポチっとは「一人っ子」なんて
カテゴリーがあるのは知りませんでした。
私も那須ブログで那須や栃木部門で
参加してるんですけどね。
by じゅりあ (2009-10-01 14:02) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
ブログ村、あんまりにもカテゴリーがありすぎて、何にしていいやら・・・・。
悩んだ末、「1人っこ」にしてみました☆
by あっきっきぃ (2009-10-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。