SSブログ

リタイア。 [お教室]

7月からはじめた 空手
残念ながら、3ヶ月でリタイア、です[バッド(下向き矢印)]

もうね、以前にも書いたけど、「習い事」にならないのですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

どんな習い事でも、挨拶が大事。
挨拶にはじまり、挨拶で終わる。
まず、コレができない。
いや、その前に、道場に入れない。
泣いて、泣いて、靴を脱がない。
入室できても、稽古場に行けず、泣きながら「ママのところでやる!」と言う始末。

10回ほど通ったけど、毎回、この調子。

だんだん落ち着いてくると、私のそばで、ちょこっと型をやり、ボサ~ッとしている。
そして、乗ってくると、みんなの中に入っていく。
それまでの所要時間、45分。。。。。
真面目にやってんの、15分。。。。。オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて、もったいない1時間!

先生は、こんな泣き虫・アッキーでも「どうぞ、どうぞ。」と受け入れてくれる。
けど、まだまだ3歳半。
急いで習わせなくてもいいのではないか、と。
その反面、この泣き虫を治したから、習わせたい!、という気持ちもある。
私の気持ちが行ったり、来たり。
最終的には、本人が好きかどうか。
もち、キライ。

やめましょ。

その途端、私も、ホッとした。
なんていうか、毎週のように、同じ時間に叱って「泣くな!」と言わなくてよくなったから。
楽になった。

「幼稚園も行きたくない。」だの言うし、根が”甘ちゃん”で困っちゃう。
この泣き虫、ヘタレ、何か特効薬ないんすかね~。
  
  090920_1251~010001.jpg

新宿南口前の甲州街道にいるカエルちゃんたち。
私は、クマだと思っていたら、アッキーに「カエルだよ!」と訂正された。
だって、カエルは緑色じゃないの~。
こういう概念が、幼児にはないので、素晴らしい。


    ★ Blog ランキングに参加中 ★

       ↓ポチッと応援よろちく、です♪


          にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

みえまる

私から見れば、アッキーくんのママ大好き泣き虫っ子具合も
かなり可愛いんだけどなぁ♪
でも、ホッとしたってことは親子とも多少ストレスに感じてたって
ことだし、いずれアッキーくんが「やりたい!」と思うことが出てくる
まではいまのままで良いと思うなぁ^^
というか、、、ホント羨ましい!かわいくて!!
うち、泣かないよ~。めったに。。。
寂しくもあり、憎らしくもあり(笑)
by みえまる (2009-10-02 14:50) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
幼稚園では泣かないみたい。
ママの前だけ、ピーピー、うるさいッつーの。
甘え、ですね。
「泣くこと」=「恥ずかしい」、というのが無いんだなぁ。
小学生になっても泣いてたら、ヤバいよね?
ふみふみちゃんみたいに泣かない子の方が、私はうらやましい。
ホント、根性ナシで困っちゃう。
by あっきっきぃ (2009-10-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2代目。タマゴサンド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。