SSブログ

しち、ごっ、さぁ~ん。 [アッキーのこと]

昨日は、’七五三’でしたね。
近所の男の子が、ズルズルの袴を履いて、神社へお参りに行ってました。
こういう姿、可愛いよね。
アッキーは、来年かなぁ。
でも、早生まれだし、再来年でもいいのか。
早生まれチームのみなさん、どーします?

アッキーの通う幼稚園でも、七五三の製作があり、こんな千歳飴バッグを作ってきた。
 
 091113_1434~01.jpg

先生が、お芋堀で収穫したサツマイモに模様を彫り、サツマイモはんこを作ってくれたそう。
子供たちは、楽しく、ペタペタ、ハンコ屋さん。

ああ、先生、ご苦労さまです。。。。
アッキーは、中身の千歳飴に夢中だけど、私は、この先生の力作・サツマイモはんこに感動したわ。

お芋に彫るのって、やっぱ、大変だよ~。
アクもあって、ベトベトになるしさ。
夜なべして作っても、1日でゴミ箱行き。。。。。
先生って、大変だよね。
どのくらいのお給料をいただいてるのか知らないけど、お給料以上のお仕事をしているんじゃないかと思ってならない。
やっぱ、先生に足を向けて寝られませんわ[ダッシュ(走り出すさま)]



★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。