SSブログ

アッキーのサンタさんって。。。。。 [家族のこと]

11月に入って、どこもかしこもクリスマス仕様。
びっくりしたのは、近所のイトーヨーカドー、お正月のお飾りを販売していた!こと。
クリスマスを飛び越えて、お正月!!
気持ち、早くないか?
  
  091117_1028~01.jpg

さて、そんな季節になると、こんなフレーズをよく耳にする。

「イイ子にしていないと、○○○ちゃんのところには、サンタさんが来ないよ[むかっ(怒り)]

慌てて、それまでの乱暴がウソのように、大人しくなっちゃう子をよく見かける。
ウチも、試してみた。
返ってきた言葉は。。。。。

「大丈夫、サンタさん来なくても、イトーヨーカドーに売ってるから。」

だって!!

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

こういうときだけ、しっかり、ちゃっかり、していらっしゃる。

元々、サンタさんのことをよく知らないから、こういうこと言うのかなぁ。
それにしても、呆れたというか、寂しいというか・・・・[バッド(下向き矢印)]
いつも、買い与えすぎなんだな、と感じた。
これからは、クリスマス、お誕生日、しか買わないようにしよっと。
「ありがたみ」というのを知ってもらわないと。
っと思っていても、パパが買っちゃうんだよね~。
アッキーもよくわかっていて、「ママ」=「買ってくれない」、「パパ」=「駄々をこねると買ってくれる」という構図ができあがっているんだもん。
パパも教育だね[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、今年、アッキーが欲しいモノ。



お隣のお兄ちゃんから教えてもらった、『ベイブレード』。
いまどきのベーゴマです。
写真右の赤と青の「シューター」というのにコマをセットし、少し巻いてからボタンを押すだけ。
昔ながらの軸に紐を巻くんじゃないのですよ。

時代を感じるね~。


★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

emiko223

我が家では「今不況だからねぇ~サンタさんもみんなにプレゼントなんてくばれないかもねぇ」と言っています(笑)
七五三ですが、うちの長男2月生まれで満年齢でやりました!
去年は私のおなかが大きかったので(汗)写真は赤ちゃんが生まれてから一緒に撮りたい!という長男の言葉で今年やることになりました
by emiko223 (2009-11-20 13:08) 

あっきっきぃ

★emiko223さんへ★
そうか、不況かぁ。。。
ということで、アッキーに「ウチには、お金がないの。」って言ったら、「大丈夫、パパがくれるよ♪」って言われましたよ~(TT)
アッキーにとって、パパは、金持ちだと思ってるみたいです。

七五三、やっぱ、早生まれの子は、満年齢でやる方が多いみたいですね。
ただ、ウチの場合、口をはさむ輩がいるので、そのお言葉によりけりかなぁ。
by あっきっきぃ (2009-11-20 22:22) 

あっきっきぃ

★すていっちさんへ★
はじめまして。
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-11-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。