SSブログ

インフルの予防接種。 [アッキーのこと]

今週、アッキーは、季節性インフルエンザ、2回目の予防接種をした。

これで、まずは、1つ、クリア[グッド(上向き矢印)]

あと残るは、新型インフルエンザのワクチン。

毎日、ワクチンが足りないだの、前倒しだの、ニュースの話題に上がる。
今回の注射をお願いした小児科でも、案の定、もう予約でいっぱい、とのこと。
ギリギリ残っていれば打てるけど・・・・、みたいなカンジだった。
先生に聞くと「これからは、季節性が流行るから!」と何度も言われた。
それじゃ、もう、新型は打たなくていいってこと?
この先生のお言葉、打つべきか、悩むんですけどッ[あせあせ(飛び散る汗)](実費だし)

日本中、いや、世界中で大流行の新型インフルエンザ。
アッキーの幼稚園でも、学級閉鎖になるクラスが出たり、他の幼稚園では、休園するトコも多い。
さらに、ウチの近辺、”おたふくかぜ”が猛威をふるっている。
でも、アッキー、ピンピンなのよ。
おかしなくらい、元気なの。
私も、こんなご時勢だし、お出かけを控えるべきなんだけど、連れて行っても、まったくの無傷。
鼻水も出ないし、咳も出ない。

その油断がイケない?

とりあえず、うがい、手洗い、加湿を心がけてますよ♪
去年から加湿をするようにしたんだけど、ホント、風邪の症状が少なくなったのは確か。
あと、お肌のためにも。
加湿って、するべきですよ!
気になるのは、コレ!



寝ているときも保湿♪
コレ、欲しいわぁ[ハートたち(複数ハート)]
  
   091120_1307~01.jpg  今日の雲。

もこもこ、ヒツジみたい。
でも、夕方になると寒かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
なのに、6時過ぎまで遊んでいたアッキー。
付き合う私のことも考えてくれ~ぃっ。

★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-11-21 22:08) 

momoichigo

新型インフルエンザ、
ワクチンの接種は迷うところですよね。
うちの近所では、まだ予約すら始まっていないんです。

あっきー君、いつも元気いいですね^^。
by momoichigo (2009-11-23 15:15) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
新型ワクチン、季節性を打ってしまったので、あと2週間以上は打つのを待たないといけないんです。
そのとき、残っているのかなぁ。
っていうより、季節性もワクチンが足りないってことで、私は何も打ってません。
今冬、乗り切れるかしら。。。。。

アッキー、元気すぎて、元気すぎて、困ります。
幼稚園から帰ってきて、昼寝ナシで夜まで遊んでいます。
こんなに遊んで、疲れた体に風邪菌が入り込みそうなのですが、何故かスルー。
いつか大きな病気をしそうですよ~。
by あっきっきぃ (2009-11-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。