SSブログ

初☆リバティ。 [つくってみよう!]

先日、初めて『リバティ』の生地を購入。

  091124_1029~01.jpg  「Chicane」という柄。

アッキーが好きそ~な車がグルグル、びゅんびゅ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]
リバティの柄って[かわいい]花柄[かわいい]のイメージが強いけど、こういう男の子キッズ向けもあるんだね。

あ~、でも、もったいなくて使えな~いっ(><)


さて、久々にミシンを出して、ちくちく、がたがた。

  091124_0709~010001.jpg

作ったのは、お弁当を入れるケース。

今週から、お弁当が冷えちゃうってことで、保温機に入れることになった。
そのとき、お弁当が巾着に入っていると、高さがありすぎて、巾着が焦げてしまう場合があると書いてあった。
んで、慌てて、封筒風のケースを作った。
自分で考えて、寸法も適当、縫い方も適当・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、入っていればいいのです☆


★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-11-24 21:43) 

りんご

かわいい柄ですね!
ささっと素敵なお弁当箱ケースを作ってしまうなんて
器用ですぅ。。。
車と飛行機は刺繍したのですか?
by りんご (2009-11-24 23:12) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
ずぇん、ずぇん、器用じゃないですよ。
人には見せられない裁ち処理をしていますし。
トラック、飛行機は、ワッペンです。
アイロンでペタッと貼れる既製のモノなんですけど、洗濯を何度もすると剥がれてくるので、貼った後、縫い付けました。
by あっきっきぃ (2009-11-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。