SSブログ

明治『手つくり工場 きのこの山』。 [つくってみよう!]

昨日、アッキーと作ったお菓子キット。

  100422_1536~020001.jpg 

あの きのこの山 が自分で作れちゃう♪お菓子キット。



   ★ブログ・ランキングに参加中★

  みなさまのおかげで10位以内にランクインしています♪

 本日も、1日1回、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


中身は、こんな ↓

  100422_1539~010001.jpg

型、ペンシルチョコ(チョコ&ホワイト)、軸になるクラッカー。
まず、ペンシルチョコを温めて、型にニュルニュル注入。
このとき、水玉、しましま、とかいろいろな模様で仕上げることができる。
まぁ、アッキーが作るので、この辺、もうテキトー。
注入したら、チョコが冷めないうちに、軸をブスッとさす。

  100422_1551~010001.jpg

この状態で冷蔵庫へ。。。
カチカチに固まるまで30分待ち。

はい、できあがり♪

  100422_1828~01.jpg   100422_1826~01.jpg

テキトーにやったら、マーブルっぽくなってた。
味はですね、本物の「きのこの山」の方がおいしいと思う。。。
チョコがペンシルチョコなわけで、味がなんかなぁ、ってカンジなんですわ。

作るのが楽しい、出来上がりを待つのが楽しい、食べておいしい♪、お菓子キット。
アッキーさんは、大満足なのでした☆


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

momoichigo

これ楽しそう!!
是非うちも買ってみます。
子供にとっては、
味よりも作る醍醐味ですよね
やっぱり。
by momoichigo (2010-04-24 20:14) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
近所にある激安ショップで見つけたんです。
どーやら売れ残りのようで、ホントに激安でした☆
なんですが、アッキーには大ウケ。
型だけ残してあるので、今後もいろいろ作れそうです♪
by あっきっきぃ (2010-04-24 22:13) 

あっきっきぃ

★佐々木さん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-04-24 22:14) 

りんご

はじめて見ました~!!
すっごく楽しそうですね
私はタケノコの里よりきのこの山派なので
わたしが作ってみた~い!
お店で探してみます☆
by りんご (2010-04-27 12:41) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
りんごさんは、たけのこの里派ですかぁ。
私は、きのこの軸部分が好きでして。
チョコだけ食べて、最後に軸をポリポリと。
なので、このキット、私自身もうれしかったです♪
by あっきっきぃ (2010-04-27 21:01) 

テン

これいいですね!!
私も欲しいなぁ。
by テン (2010-04-28 00:47) 

あっきっきぃ

★テンさんへ★
売れ残りを激安で買ったんです。
なぜ、こんなのが売れ残ったのかな?
絶対作ったら楽しいのに。
by あっきっきぃ (2010-04-28 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。