SSブログ

持ち寄りランチ会。 [アッキー&ママのこと]

先週、幼稚園で仲の良いママたちが集まってランチ会。
今回は、みんな1品持ち寄りのランチ。

  100604_1209~010001.jpg ど~ん。

手前のサンドイッチ、ワタクシが作りました☆

他に、切干大根のサラダ、マリネ、ポタージュ、パエリア、肉じゃが。
それに、スイーツ系が3品。

すげ~!!

みんな、食べながら「コレ、どーやって作るの?」と、お料理のお勉強。
レパートリーが偏りがちなので、とってもためになった~♪

いいね、持ち寄りランチ会[わーい(嬉しい顔)]


     ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  本日も、1日1回、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


そして、の~んびりおしゃべりし、まったり過ごしていると、お子たちのお迎えタイムに!

うひゃぁ、騒々しいッ[爆弾]
一気に現実に戻される[バッド(下向き矢印)]

  100604_1617~010001.jpg

大好きなRくんとお揃いのポロシャツ。
『H&M』のだよ。

この前、Rくんのママとお買い物に行ったの♪
幼稚園のママとお買い物なんて初めて!
以前から、Rくんが着ている服、アッキーも持っていたりするので「もしや、センスが似ている?」と感じていたら、やっぱり!
買い回りコースが同じで楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
その記念じゃないけど、『H&M』でお揃いのポロにしたの[るんるん]

次回は、セールに行こう!って約束したよ。
むふふ、楽しみ~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

みえまる

他所のお家のごはんって、自分が思いもつかないようなメニューだったりして
こういうのって新鮮よね~~☆ 
でも園ママの集まりって楽しいけどちょっと緊張しそう!
年中でクラスがシャッフルされて、知らないママばっかりになったから、
うちはこれからまた人間関係を再構築よ~(><)
by みえまる (2010-06-08 13:35) 

maporin

ママ友ランチはよく参加するのですが、自宅で出来たらホントのんびりできそう。
我が家はみんなより園から遠いのと、駐車出来ない、自転車でも距離があるということで誰も誘えません(T_T)
男の子のポロシャツって爽やかでいいですね!
by maporin (2010-06-08 17:54) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
今回の会、実は、年少時のママたち。
なんか、年少のクラス、みんなと仲が良かったせいか、居心地がよいのです。。。
逆に、今の年中クラスと仲良くしないといけないんですけどね~。
でも、どーしても、年少時のママと話してしまう。
イカンですね~。
私も、頑張らねばッ!
by あっきっきぃ (2010-06-09 09:21) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
ウチの幼稚園、いつもは利用していない通園バスでも「用事があるので~」と伝えると、指定したバス停で下ろさせてもらうことができます。
かなり、便利!
なので、今回、一気に6人下車しました☆

幼稚園から遠いと、何かあったとき大変ですよね。
ウチは、歩くと遠いけど、自転車だとまぁまぁ、という距離です。
なので、行事で園へ行く場合、雨の日が最悪です。。。
by あっきっきぃ (2010-06-09 09:29) 

あっきっきぃ

★monsoonさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-06-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。