SSブログ

雨の祝日。 [家族のこと]

今日は、1日[雨]
車で出かけてもいいけど、ただ今、燃料難。
ガソリンを入れるために4時間並んだ、など聞く。
並ぶだけでガソリンを消費してしまうのはアホらしい。
それと、一番気になるのは、雨に放射能が含まれているかどうか、ってこと。
あの原発事故後、初めての降雨。
空気中の放射能は少なくなってきていても、雲の中に付着している放射能が、雨とともに降り注いでいてもおかしくない。
心配で出歩けない。。。(外部被曝は洗えばいいらしいけど)

で、今日は、お家DAY。

まず、アイロンビーズ。
こういうワーク、アッキー、大好き。
約1時間半、黙々と作っていた。
完成したら、その後、パズル。

  110321_1425~010001.jpg 110321_1426~020001.jpg

それでも、限界(TT)
時間がありすぎる!
最終手段、DVDの助けを借りるべし[ダッシュ(走り出すさま)]
『となりのトトロ』を鑑賞。
いいねぇ、ジブリ作品。
こういうとき、癒されるわ。

そうそう、実は、アッキー、5歳にして、初★トトロ。
歌もキャラも知っているのに、ちゃんと見たことが無かった。
TSUTAYAに行っても、「コレ!」と持ってくるのは、戦隊モノばかり。
ず~っと借りるのを逃して、約5年。
やっと見せることができた~[ダッシュ(走り出すさま)]

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD





   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

maporin

アイロンビースがあったか~っ。
ムスメは大好物な「かるた」と「すごろく」。
朝から晩まで付き合いました。。。
by maporin (2011-03-21 23:47) 

じゅりあ

アイロンビーズですか。男のこのも結構やるんですね。
うちのムスメはアクアビーズを誕生日プレゼントでもらったので
やりますが、今回の避難(今、那須に避難してます)で
もってこなかったからなぁ・・・
これからAMは、計画停電なので、今日は雪が降って寒いし
みんなで布団で寝るしかない・・・
by じゅりあ (2011-03-22 07:21) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
すごろく、かぁ。
アッキーは、負けず嫌いなので、自分が負けてくると、ズルするは、泣くはで、面倒なことになるので封印してます(TT)
休みの雨って、ホント、困りますね。。。
by あっきっきぃ (2011-03-22 21:42) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
アイロンビーズは、男の子バージョンもあるんですよ^^
元々、細か~い作業が好きなので、コレを使っている間は、とっても静かに黙々と作ってました。
それが終わると、パパと戦いごっこしたり、大騒ぎ。
1日、アイロンビーズをしてくれたらいいのに・・・。
by あっきっきぃ (2011-03-22 21:49) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、KOEELE_tokkyさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-03-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。