SSブログ

不思議な出会い。 [ママのこと]

震災後、買い物へ出かけると、知り合いによく出会う。
それも、半年ぶり、1年ぶりとか、ホントに久々に会う人たちばかりに。

なんだか不思議。

いつもなら、ヨーカドーに行ったって、知り合いに会うことなんて、そうそう無い。
今日は、アッキーが生まれる前、出版会社の倉庫でアルバイトしていたときに一緒だった子に会った。
もう5年も会ってなかった。
ホントに久々。
今度、お花見しようね♪って、約束した。

いやはや、びっくり、びっくり[目]

皮肉だけど、地震のおかげか。(苦笑)


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


昨日、アッキーの幼稚園の修了式だった。

余震の心配もあり、ホールで行われるはずだった式が各教室に。

  


この修了証書をもらえないと年長さんになれない、って先生に散々言われてたらしく、受け取った子供達、皆、笑顔。
単純で可愛い。

よかったね、みんな!

うれしいけど、今、幼稚園も流され、壊れ、通いたくても通えない子がたくさんいるってことも忘れちゃいけない。
昨夜、NHKのニュースをみていたら、『被災されたおかあさんへ』というコーナーがあった。
途中からだったけど、アナウンサーが読むメッセージに泣けた。

  ギュッと抱きしめてあげてください

ホント、そうだ。
ギュッとするだけで、子供は安心するの。
私も、1日1回は、アッキーをギュッとする。
それだけで、私も、アッキーも、ホッとするの。

早く笑顔が戻りますように。。。。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

maporin

不思議ですね~。
落ち着いたらまた約束が取り付けられたのは楽しみですね♪

ギュッは何よりも大事☆



by maporin (2011-03-21 00:20) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
こういう時の出会いって、不思議です。
わざわざ、会わせてくれたのかな、って思ってきちゃいます。

言葉には出さなくても、TVで震災後の映像を見て、とても不安になってるようです。
ギュッ、で安心してもらえるなら、いくらでも!って感じですよね^^
by あっきっきぃ (2011-03-21 14:14) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-03-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。