SSブログ

子連れ沖縄旅 その1。 [子連れランチ&旅]

あの震災が起きた日、私たちはちょうど空の上にいた
沖縄へ降りたった瞬間に知った地震のこと。
埼玉でも震度5強と聞き、家のこと、両親のことが気になり、いますぐにでも帰りたかった沖縄旅行。
複雑な気持ちで旅行してきた。
けど、良かった!
あの海のキレイさ、忘れない。

  110311_1757~01.jpg

今回の旅行は、2泊3日、全行程がバスツアー。
全~部連れて行ってくれるから、自分がどこに居るのかイマイチよくわからに。
なので、たいした沖縄子連れ旅行情報を提供できないの、申し訳ない~[バッド(下向き矢印)]

ホントに、とにかく、海がキレイで感動でっす!!

  110313_1416~010001.jpg

沖縄本島の海も汚れてきていると言われているそうですが、江ノ島の海に比べたら雲泥の差!
なんじゃ、この海の色!ってくらい美しい海色[ぴかぴか(新しい)]
しかもね、光の反射で、曇りのとき、晴れのときで、同じ海なのに海の色が変化するの。
ず~っと見ていたい、そんな気がしてくる海だった。

砂浜にはゴロゴロとサンゴの欠片がたっくさん!!

  110312_1233~01.jpg 110312_1236~01.jpg

アッキーと2人で、せっせとサンゴの欠片を集めたのは言うまでもない。
薄めた漂白剤に1日漬けておくと、もっと白くなるんだって。


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

  
  110312_1234~01.jpg 古宇利大橋。

無料でわたれる橋として全国で2番目に長~い橋。
この橋を見渡せる公園の売店、’海ぶどう’が激安!
空港で買うより、量も入ってて、値段も安い。(バスガイドさん、おすすめスポット)
はじめて食べたけど、’海ぶどう’おいしいね♪
しかもこの海草、常温保存でいいんだって。
冷蔵庫に入れると、ぶどうの部分(ツブツブ)が潰れちゃうらしい。

こんなキレイな海を見ているからかな。
沖縄の人のおおらかさ。
私に欲しい「モノ」。
沖縄に住めば、備わるのかしら。。。。

次回は、今回の旅のメインスポット「美ら海水族館」にしよっかな[わーい(嬉しい顔)]
お楽しみに~[手(パー)]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あっきっきぃ

★かずのこさん、もっちさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-04-17 19:30) 

emiko223

沖縄行ってみたいなぁ(*^^*)
やっぱ海のきれいさは半端ないんでしょうね
by emiko223 (2011-04-17 23:03) 

あっきっきぃ

★emiko223さんへ★
半端ないです!
南国の海を生まれて初めて見たんですけど、ウソじゃなく、ホントにキレイでした☆

by あっきっきぃ (2011-04-20 21:35) 

あっきっきぃ

★みえまるさん、てんちんさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-04-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。