SSブログ

子連れ沖縄旅 その2。 [子連れランチ&旅]

今回の旅の[ぴかぴか(新しい)]メインイベント[ぴかぴか(新しい)]、『美ら海水族館』。

ここが有名になったジンベイザメが3匹泳ぐ、大きな大きっ~な水槽。
 
  110312_1508~01.jpg 「黒潮の海」。

この1枚のアクリルガラスのパネルは、厚さ60cm。
この厚さで、この大きさの水圧に耐えるそうだ。

それにしても、デカイ!!

水槽も、ジンベイザメも!
写真でわかるでしょ?なんて、ヒトは小さいんだ。。。。
みんな、口をあ~んぐり開けて見ちゃう。

  110312_1446~01.jpg 「熱帯魚の海」。

ヒトデ、ナマコに触れる「タッチ コーナー」が入場してすぐにあるので、オススメ。
近くに手洗い所もあるので、清潔だよ[手(チョキ)]
アッキーは、ず~っとヒトデに触っていた[あせあせ(飛び散る汗)]
感触が良かったのかなぁ。


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



  この水族館、『海洋博公園』という公園の中にある。
ちょこっと外に出て歩くけど、イルカショーが見れる「オキちゃん劇場」、「イルカラグーン」、「マナティ館」「ウミガメ館」、かなり遠いけど「熱帯ドリーム館」など、いろいろな施設がある。

  110312_1522~030001.jpg

バスツアーで時間制限があるため、今回、イルカショーが見れなかった[バッド(下向き矢印)]
ホントに、駆け足。
前回の旅行で旭山動物園を見たときもそうだったけど、バスツアーは時間制限があるのが辛い。
今回は、ここで2時間半くらい時間があったけど、あるようで少ない時間だった。
個人旅行なら、ココで1日過ごしてもいいと思う。
特に、子連れは。

  110312_1600~02.jpg
  110312_1604~010001.jpg

だってね、こういう遊び場もあるんだよ。
「ちびっことりで」という遊び場で、波をネットであらわした遊具などたっくさんあって、子供の目は[ぴかぴか(新しい)]だよ。
あと、時間に追われて見る余裕がなかったけど、ここから見える海もキレイなんだって。

んもう、ココ、絶対、リベンジ!
パパは「え、また行くの!?」って驚いてたけど、次回アリ、でしょ♪
パパが行かないのなら、アッキーと私、2人で行くもん[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

emiko223

写真見ても水槽の大きいのがわかりますねぇ
写ってる人がちっちゃいもん(^_^;)
行ってみたいなぁ
by emiko223 (2011-04-19 15:23) 

りんご

こちらの水族館、一度行ったことがあるのですが
こんなちびっこ広場があるのは知りませんでした!!
いいですね~

といっても行った時は、まりんをお腹に入れての旅行だったので
ママ目線で館内を見ていなかったのだと思うのですが。。。
うちも連れて行ったら、喜んで離れないだろうな(笑)
by りんご (2011-04-20 11:46) 

あっきっきぃ

★emiko223さんへ★
ウワサどおりのサイズですよ^^
ちょうどジンベイザメのお食事時間になったんですけど、これまたすごかったです。
大きな口でガバァ!と食べる、この姿、必見です。
こんだけ大きい体なのに、エサはオキアミという小エビ?らしいです。
お腹いっぱいになるのかな??
by あっきっきぃ (2011-04-20 21:42) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
そうそう、同じ旅行先でも、子供がいる、いないで、目線が違いますよね。
ココは1日居ても足りないくらいのスポットですよ♪
子供は特に!
オススメです♪
by あっきっきぃ (2011-04-20 21:46) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、うつマモルさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-04-20 21:47) 

みえまる

美ら海水族館,なつかし~~^^
仕事で沖縄行ったときに,連れて行かれたけど
「え,こんなに楽しそうだったっけ?」と思っちゃった(笑)
嫌な上司が一緒だったから記憶を抹消している模様です・・・。
いつか行ってみたーい!
by みえまる (2011-04-21 09:45) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
う~む、嫌な上司と一緒の水族館はヤだな。
みえまるさんも、ぜひ、リベンジを!
癒されるわよぉ^^
by あっきっきぃ (2011-04-21 21:13) 

あっきっきぃ

★てんちんさん★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-04-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。