SSブログ

ビーカーに入った、プリン。 [おいしいもの]

先日、西武池袋本店の催事「全国の味 逸品会」で購入した、

  110427_0855~010001.jpg ビーカーに入ったプリン。

神奈川県横須賀市に本店があるレストラン『MARLOWE マーロウ』のプリン。
以前、[TV]で紹介されているのを観て、気になっていた。

「ビーカー入り」って言ってもね、実験で使うようなビーカーじゃないよ。
上部がちょっと膨らんでいて、渋~いオジサンが描かれている。
メモリが付いていて、200ml。
そこに、た~っぷりとプリンが入っちゃってるのだ!

写真左から、「北海道フレッシュクリームプリン」、「王様プリン」。
他にも種類があったけど、なにせビーカー代込のお値段なので、高い[あせあせ(飛び散る汗)]
私好みは、左の方かな~。
この量は、甘すぎると飽きる。(1人で食べようとしているのバレバレ?)
が、さっぱりしていて、ちょうど良かった◎
あと、カラメルが、大人の苦さなの。
カラメルだけ舐めると、「甘さ」よりも「苦み」が先に感じるくらいの苦さ。(私的意見だけど)

  110427_2003~01.jpg

失敗して崩れたけど、こーやって、お皿に出して食べるのが本場らしい。
確かに、この方が、カラメルの苦さがプリン本体とあいまって、ちょうど良い苦さ加減、甘さ加減になる♪
だからかな、この量を食べても飽きないのは。

このビーカー、洗って、お店に返却すると¥200戻ってくるらしい。
「私も!」と思ったら、前週会期が終了していた[もうやだ~(悲しい顔)]
後週会期には出店ナシ。
実家へ帰る途中に返しに行くか?
それじゃ、電車賃で消えるな。
自分でプリンを作り、ビーカーを使え、ということか!?


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

emiko223

ビーカー代がかかるんですね(^^;でもそれがウリなのか・・・
by emiko223 (2011-04-30 07:51) 

あっきっきぃ

★emiko223さんへ★
おしゃれな容器なんですけどね。。。
容器代を知ってしまうとケチになってしまう、私です。
by あっきっきぃ (2011-05-01 14:39) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、ブラックホッピーさん、マチャさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-05-01 14:40) 

あっきっきぃ

★(。・_・。)2kさん、istさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-05-02 21:18) 

みえまる

趣味にもよりますが,,,
観葉植物用のポットとしてとかいかがでしょうか^^
私的にはけっこう”ツボ”なビーカーです♪
by みえまる (2011-05-05 11:13) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
ナイスアイデア!
このサイズ、ちょうどいいかも。
できれば、この渋いオジサンを生かしたいわね。
by あっきっきぃ (2011-05-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。