SSブログ

サッカークラブに入部。 [サッカー少年のこと]

4月から、[サッカー]サッカークラブ[サッカー]に入部した、アッキー。

  110426_1627~03.jpg 

入部して、何よりも嬉しかったのは、[ぴかぴか(新しい)]ユニフォームを着れる[ぴかぴか(新しい)]こと。
と~っても嬉しくて、初日は、練習後もユニフォームを着続け、帰宅し、就寝するまでユニフォームを着ていた[あせあせ(飛び散る汗)]

そのくらいアッキーは嬉しかった。

以前、空手を習ったけど、毎回泣き泣きの練習だった。
自分の意思で習ったというよりは、親の意思で習った、空手。
けど、今回は、全く違う。
とにかく、サッカーが好きなので、週1の練習が楽しみでしょうがない。
そして、まだたった2回の練習なのに、すでにコーチのことをとても信頼している。
いいコーチなんだろうな。
私の前では絶対に見たことがない、とっても真剣な顔でコーチの説明を聞き、動いている。
あれは、”犬”だな。
コーチの前で、ハフハフと口を開け、指示を待つ”犬”。
パパに話したら、爆笑!していた。

好きなことだから、サッカーは通える、と思う。

やっぱ、習い事は好きなことから、だね。
こんなに「やる気」が違うもの。

将来が楽しみじゃ、ムフフ。。。(←親バカ、夢を見る)


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

maporin

楽しみな様子がとっても伝わってきます!(って園の先生のようなコメントだわね。。。)
ムスメも好きで始めて現在4つもやっていますが、どれもとても楽しいらしく全くへこたれません。
好きなので成果もなかなかです。
まだ他にもやりたいものがあるそうで(我が家の経済事情は(-_-;))
好きこそものの上手なれなんですね。

by maporin (2011-04-29 09:34) 

みえまる

もしかして,イナズマイレブンの影響でキーパー志望とか(笑)
アッキーが楽しみに通えるものができて本当に良かった^^
なにをするにも「好き」な気持ちは大切よね♪
by みえまる (2011-04-29 10:00) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
近所で毎日のようにいろいろな習い事に通っている子がいるんですけど、行くのがイヤで、この前逃げ出してました。
6つくらい習っている中で、自分から「習いたい!」と言ったのは1つ。。。
これは、いくらやっても実にならないのでは?と周囲が心配するほどです。
一度、空手で経験済みなので、我が家は「好きなことだけ習う」ことに決めたので、この実が育ってくれれば・・・・、と期待してます^^
by あっきっきぃ (2011-04-29 22:28) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
イナズマイレブンの影響、すごいよ~。
ボール蹴るたびに「必殺天技!」とか言ってるし。
私たちの世代は、キャプテン翼だったのになぁ~。
キャプつば、再放送しないかしら。。。

この前の練習で紅白戦をしたら、アッキーのチームがボロ負けをして、ベソかいてたの。
悔しくても、今まで泣くほどというのは無かったから、相当悔しかったみたい。
この気持ちをバネに、もっと気持ちの方も強くなってもらいたいな~。。。。
by あっきっきぃ (2011-04-29 22:39) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、akinoさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-04-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。