SSブログ

親子で不調。。。。 [アッキー&ママのこと]

今週、アッキーと私は、不調気味[バッド(下向き矢印)]

まず、アッキー。
月曜日に熱を出した。
しかも、40℃近い。
年に1、2回しか熱を出さないタチなので、私も、びっくり!
機嫌は良く元気なので、病院には連れて行かず、様子見。
この熱、約2日間続いた。
んで、熱が収まったと思ったら、今度は「ノドが痛~い。。。」だった。
「こりゃ、夏カゼだな」そ~思った。
ところが、今日になって、口の周り、口の中にポツポツと発疹が!!
慌てて病院へ連れて行くと「軽~い’手足口病’だね。」だった。
’手足口病’、今、流行ってるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

んで、私。
私は、’プール熱’っぽい症状が出ている。
大人もなるのね[バッド(下向き矢印)]
熱は出なかったけど、ダルい。
んで、結膜炎になって、目が真っ赤。
しかも、目ヤニがひどいの[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、アッキーと同じくノドが痛い。
ノドの痛みは4、5日で解消されるみたいだけど、辛い~[もうやだ~(悲しい顔)]

ってことで、今週は、それぞれウィルス性の風邪にヤラれた。
きっと、アッキーが幼稚園でまとめてもらって帰ってきたんだろうけど、アッキーと私で仲良くウィルスを分けあったようだ。
来週は、元気になりたいもんだ[ダッシュ(走り出すさま)]

110625_1543~01.jpg


バラ’ウィズリー’の2番花が咲き始めた。
5月に咲いたのより小ぶりだけど、いっぱいいっぱい蕾を付けてくれたので、ウレシイ[かわいい]


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

maporin

私もノドから、そして熱、現在はだるくて咳も少々。
夏風邪ってタチが悪いから困りますね。
大人は無理出来るけど、、、アッキーくん早く治りますように。
バラ、かわいい♪
by maporin (2011-07-07 23:53) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
maporinさんも、ですかぁ。
ダルさも相まって、ノドの痛み、咳はホントに辛いですよね。。。
早く良くなるといいですね。

今年のバラは、微妙にうどん粉病にやられたものの、花付きが良くて、とっても満足してます。
上手に育てられると、また新しいバラ苗を欲しくなってきちゃいます☆
by あっきっきぃ (2011-07-08 13:34) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-07-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。