SSブログ

楽しんできたよ、ロハスフェスタ♪ [家族のこと]

楽しんできました、ロハスフェスタ in 光が丘公園
ホントは、5月に開催予定だった、このイベント。
震災で予定が延び、今日、明日の開催となった。
幼稚園ママともこの話題になることが度々あって「待ってましたぁ!」って声が多かったんじゃないかなぁ。
待ちに待ったイベント、入場する列も長~くなってた[ダッシュ(走り出すさま)]
入場料は¥200。

  111029_1222~01.jpg 入場の証。

 入り口のバナーもカワイイ!!  111029_1421~01.jpg 

ロハスフェスタは、「身体、心にやさしいこと、そして、地球にやさしいこと」が基本。
なので、この会場内で販売されているフード、ドリンクに使用される容器はリユース食器。
フードを購入したら、別に食器代¥100が掛かる。
で、この食器を返却所に返しに行くと¥50が手元に戻ってくる、しくみ。
もちろん「ロハス」なので、家から食器を持ってくるのは大歓迎!
私も、食器、お箸を持ち込んで、攻めた[手(チョキ)]

前記「ロハスフェスタなう。」でご覧の通り、まずは、お腹をたらふくにする♪こと。

  111029_1151~01.jpg スモークチキン、ミネストローネ。

このほかにも、オムライスカレー、から揚げ、かき氷、クレープ、〆にアイスコーヒーを飲んで、満腹~[グッド(上向き矢印)]
こういうイベント系を好きではないパパが、とても熱心に見て周り、買って来てくれた。
販売しているフード全てが「おいしそう!」だから(かな?)。
なので、のんびりシートに座って待っていると、ホイホイ持ってきてくれた。(シートは持参した方がいいよ!)
かれこれ2時間近く座って、食べて、のんび~りしてたかなぁ。
こんな具合、ロハスっぽいよね?



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


んで、やっと腰を上げて、お店めぐり。
こういったフード系のほかに、雑貨、アンティーク、家具、手芸用品など、すごい数のお店が並んでいる。
これが楽しみだったんだ~♪
でも、アッキー&パパは、興味ナシ。
そこで、キッズスペースで待っていてもらった。
キッズスペースには有料だけどミニSLとか、ふわふわの中に入って飛んだり跳ねたりできるやつとか。
ま、その辺は、任した!パパ。

で、めぐって、探して、いろいろ購入しましたよ[手(チョキ)]

  111029_1630~01.jpg  111029_1632~02.jpg
  111029_1632~01.jpg  111029_1639~01.jpg

ショップの中には、とんでもなくお高いアンティークもあったけど、簡単に手が出せるお値段の雑貨の方が多かった。
中でもヒット!したのが、お家型の壁掛け。
お家の壁は漆喰(?)、ちゃんとフックも付いている。
あと、またしても壁掛け用だけど、大き目の金網。
絵葉書飾ってもいいし、他のショップでは多肉植物をハンギングにして引っ掛けてたな。
私は、何を飾ろうか。
あと、ホーローのカップに薬瓶、マグネットになっている鳥&ウサギ。

なんつーか、雑誌でいうと「リンネル」系なお店が多いかなぁ。
ナチュラル風というか。
そんなスタイルの方々も多かった。

お昼前に入場して、約4時間ほど楽しんだ。
面白かった~、楽しかった~!!
明日も行きたいくらい!
そして、アッキーが忘れられない味、スモークチキンのお店のベーコンを食べに、ね。
明日も「ロハスフェスタなう」しちゃうかも!?



nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

あっきっきぃ

★モカさん、ヤッさんパパさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-10-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。