SSブログ

第2回 園芸部。 [ガーデン・ノート Garden Note]

今日は、我が家で「第2回 園芸部」を開催。

園芸部の証は、

  111112_2213~01.jpg アバクロのボーダーカットソー。

園芸部部員は、このアバクロ・ボーダーを着用すべしッ☆
ってな具合で、コレを着て、我が家に集合!したのは、仲良くしてもらっている幼稚園ママ3人。
総勢4人の園芸部。

本日の課題は、「リース」。
ドアや壁に飾るようなクリスマスリースではなく、植え込むタイプのハンギングリース。
 ↓ のようなワイヤーリースにギュギュッと詰め込むだけ。
  


    111112_1224~010001.jpg 4人4様の仕上がり♪

  111112_1549~01.jpg  111112_1549~02.jpg

私は、こんな感じで ↑ 作ってみた。
花材は、ビオラ、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、モクビャッコウ、ハボタン。
クリスマスっぽくしたかったけど、ほんわか春色?
ちょうどアッキーが拾ってきた松ぼっくりが大量にあったので潜りこませてみた。
コレ、入れるだけで、クリスマスっぽく変身するね♪
うんうん、かわいい、かわいい[黒ハート]

園芸部員も、それぞれ個性が出ていて、同じ花材を使っているのに、違う仕上がり。
こういうのが面白いよね。
今回も好評でございました~[手(チョキ)]

この間、子供たちは、家の中であれこれ自由に遊んでいた。
騒いで賑やかではあるけど、年少時代と違いトラブルや泣かせたりといったことを起こさないので、楽だったな~。
みんな、大人になったね☆

さて、園芸部、第3回目は何しようかな~??


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

ちばおハム

おお!素敵な仕上がり。
もうクリスマスですもんね。
by ちばおハム (2011-11-13 16:16) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
地元のヨーカードは、もう年始のお飾りを販売してましたよっ!
まだクリスマスも終わっていないのに早すぎる。。。。
私も負けずに、クリスマスモードで作ってみたのですが、普通、ですね・・・。
松ぼっくりに白ペンキ塗ったら、それらしくなるかしら。
ちょっと試してみようかなァ。
by あっきっきぃ (2011-11-15 22:25) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、kumakichiさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-11-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。