SSブログ

ほぼ日手帳。 [ mina perhonen]

いつも、カレンダーは、ガラ空き。
毎日予定ナシ、ヒマ人の私。
そんな私が、来年用のスケージュール帳を買ってしまったぁ。

  111110_1035~01.jpg 

コピーライター・糸井重里さんが主宰するサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』から生まれたスケジュール帳「ほぼ日手帳」。
この手帳カバーに mina perhonen のテキスタイルが使われているのだ!
しかも、私の好きな<sonata>!!
もう、もう、予定ナシ子な私なのに、我慢できず、ポチッ!!

昨日、やっと手元に届いた。

この手帳、公式本が出るほど愛用者が多い。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


私も、実物を見て、中身を見て、納得。
なんと言っても、1ページが1日分。
仕事のこと、アイデアを書き込むも良し、日記にするも良し、とにかく何でも書き込める。
そして、’かゆい’部分がちょこちょこある。

コレ、私が、まだ仕事をしているときに欲しかったな。
当時、愛用していたのは、クオバティス。
コレも、かなり使えた。
けどけど、重要なのは mina perhonen のカバー だってこと。
これで、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
毎日、開きたくなる、使いたくなる♪

スマホやタブレットなど、便利なデジタルものが出回る中、こういうアナログなものに惹かれる。
自分の手で書き込む、って好き。
手帳って、その人の性格が出るよね。
整理整頓型、ぐちゃぐちゃ型、デコレーション型、などなど。
私は、整理整頓型、かな。
昔は色ペンを使い分けてたけど、今回はマスキングテープを使いこなしたいかも。
マスキングテープといえば、この前まで開催していた『mt.博』行きたかったな。
mina のテープ、欲しかった。。。(「smile」可愛かった~)

あれこれmina のイベントがあって追いつかない[あせあせ(飛び散る汗)]
絶対に忘れちゃいけないのは、春夏の予約会♪
すでに鼻息荒くなってマス☆
今シーズン、とてもトキメイたので、来シーズンも期待度・大。
楽しみだな~♪♪


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

てんちん

デジタルな時代にアナログの手帳、いいですね。
書き込むほどの予定はないけど手帳を持ち歩きたいですww
by てんちん (2011-11-11 10:43) 

maporin

カバーかわいい!デザインも落ち着いてるから毎日使えますね。
私も手帳大好きです♪
ほぼ日、いとこに勧められて買いました!来年が楽しみ☆
公式本も欲しいな。
by maporin (2011-11-12 16:29) 

あっきっきぃ

★てんちんさんへ★
手帳を持つなんて、何年ぶりでしょう。
来年は、手帳のためにも、「特に何もなし」という日を少なくしたいものです。。。
by あっきっきぃ (2011-11-12 23:21) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
maporinさんも、手に入れたのですね。
公式本、立ち読みしてきましたよ。
手帳って覗き見できないモノなので、公式本で紹介されていたみなさんの手帳の使い方が面白かったです。
私は、どうやって使おうかな~。
by あっきっきぃ (2011-11-12 23:24) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-11-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。