SSブログ

冬の節電対策。 [エコ・ライフ Eco Life]

いや~、今日は、寒かった!
12月に入った途端の、この寒さ。
ずっと暖かい日が続いていたせいもあって、体がついていかない。。。

  111201_1215~01.jpg

我が家は、石油系の暖房器具が1つもない。
エアコン頼り。
夏のように誰しもが『節電』意識をしていた頃に比べ、冬はそんなでもない?
でも、エアコンつけっぱなしはどうもいただけない。。。。
そこで兼ねてからみなさんにオススメしている「湯たんぽ」!
お湯を入れて、お腹に乗せるだけ。
直に温まるから、はぁ、あったかい~[黒ハート]
幼稚園ママに湯たんぽの話をしたら「ええ~!?」と驚かれたけど、今、見直されているんだよ。
エコだし、ホントに良いから、一度使ってみてちょ[手(チョキ)]
プラスチック製よりゴム製の方が体にフィットして気持ちよし◎
ついには、ムック本まで出たぞっ!

ニームのあったか湯たんぽ ナチュラルフレンチなボーダー柄<湯たんぽ付き>

ニームのあったか湯たんぽ ナチュラルフレンチなボーダー柄<湯たんぽ付き>

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/11/26
  • メディア: 大型本









   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

うっちぃ

いいよね~湯たんぽ(*´ω`*)ホカホカ♪
家はそれなしでは眠れませんw

そうだよね、あたしも節電がんばろう!!(p*・ω・)p
素敵なリース♥あっきぃさんの手作り?
by うっちぃ (2011-12-02 08:22) 

maporin

そうだ!湯たんぽがありました!!
急に冷え込んできて、エアコンはな~、ストーブもないし。。。
電気毛布がいくつかあったけど、どこにしまったっけ。。。そんな感じでした。
我が家はずいぶん前に無印で買いましたが、最近は可愛いのもたくさんありますね!
by maporin (2011-12-02 10:08) 

kumakichi

これからは湯たんぽがマストアイテムですね。
それにしてもいろんな種類があるんですね。
ファシー社のオリジナルベアには反応してしまいました(´▽`)
by kumakichi (2011-12-02 14:13) 

あっきっきぃ

★うっちぃさんへ★
お布団に入れると暖かいですよね♪
寝入りも早くなるし、冬の必需品!

リースは、楽天でポチッ!したヤツなの。
よく「作ったの?」と聞かれるけど、こういうリースは買った方が断然お安く手に入る気がします。。。
by あっきっきぃ (2011-12-02 22:35) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
電気毛布!
それは、あっきっきぃ家の憧れの品。。。
無印でも湯たんぽ出ましたね。
カバーがかわいかった~♪
by あっきっきぃ (2011-12-02 22:37) 

あっきっきぃ

★kumakichiさんへ★
湯たんぽ、いいですよぉ(^^)
あ、赤ちゃんにはやめたほうがいいですよ。
まだ寝返りできないときに使うと、低温やけどしちゃうので。
by あっきっきぃ (2011-12-02 22:41) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、chokoさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-12-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリオカート。VAIO。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。