SSブログ

公園オープン♪ [マイ・ホームのこと]

今日は、待ちに待った日。

   111217_1011~01.jpg

近所に新しい[ぴかぴか(新しい)]公園[ぴかぴか(新しい)]がオープンしたのだっ♪

ココに越してきて4年目にして、「やっと出来た」公園。
道のりは、長かったぁ。。。
なにせ、当初、ココには公園を作る計画が無かったのだ。
公園が無いため、道でサッカーしたり鬼ごっこしたり、常に車の危険と隣り合わせ。
それに、区画整理で100世帯以上新しく入居してきているっていうのに、公園が1つも無いなんておかしいでしょ。
そこで、みんなと協力して署名を集めて、要望を市議会に提出したの。
財政難だの何だの言われたけど、地主さんの協力も得て、4年目にしてこうして出来上がったのだ♪
今日から安心して遊ばせられる。

オープン初日の今日は、ボランティアのお兄さん&お姉さんが一緒に遊んでくれた。
アッキーは、紙飛行機を作って、みんなで飛ばしあい、大盛り上がり[手(チョキ)]
最後には、お菓子までもらっちゃった♪

普段、我が家の前が子供たちのたまり場になっていたけど、これからは公園に移動かな。
騒がしいし、イタズラされるしで、イラッとすることもあったけど、ちょっと寂しい。。。
まぁ、人見知りのしないアッキーのことだ。
公園で出会った子とすぐに友達になって家に連れてくるかもなぁ。
それは、それで、いっか[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、悪い人にだけはついて行かないでね[あせあせ(飛び散る汗)]


★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

あっきっきぃ

★かずのこさん、(。・_・。)2kさん、kumakichiさん、ちばおハムさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-12-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バニーボーイ。お遊戯会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。