SSブログ

インフルエンザ疑惑。 [アッキーのこと]

謝恩会のあった7日の夜、アッキーが珍しく高熱を出した。
幼稚園では学級閉鎖のクラスも出ているので「ついにインフルさんが来たかぁ[バッド(下向き矢印)]」と、翌朝の8日、耳鼻科へ。
この時点で平熱になっていたので、すぐに先生から「ただの風邪ですよ。」と言われるかと思った。
ところが、「今、熱が出ないのもあるし、こうやって高熱が出てもすぐに下がるインフルエンザもあるんですよ。」と言われた。

しょえ~、私が思っていたインフルエンザと違うぅ(T T)

しかも、発熱から1日経っていないので、インフルエンザの検査をしても結果がでないかも・・・、と言われ、出直し[バッド(下向き矢印)]
インフル疑惑が晴れないため、この日、アッキーは幼稚園を休んだ。

そして、今日9日。
[雨]の中、再び耳鼻科へ。
検査をしてもらったら、[ぴかぴか(新しい)]マイナス[ぴかぴか(新しい)]だった~~[グッド(上向き矢印)]
見事(!?)インフル疑惑を晴らしたぞ~[手(グー)]
実は、明日、お別れ遠足もあったので、願わくばインフルではないことを祈っていた。
良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

今回のインフル騒動で今シーズンのインフルエンザって判断しにくいな、って思った。
ちょうどアッキーと同じ日に熱を出した友達がいて、翌日、平熱になったから登園したらしい。
その夜、またまた高熱を出して、インフルエンザであることが確定!
初症状がアッキーの風邪と似ていたのに。
ってより、この友達、インフルエンザウィルスを持ったまま登園しちゃってるってことが問題よね。
この子から感染して、今後インフルエンザになっちゃう子が出るかも、でしょ。
卒園式も間近だし、ママももう少し考えたら良かったのに。。。
インフルエンザを甘く見ちゃいけない、ってホントに思った。
今回、アッキーのインフル疑惑は晴れたけど、この友達のように登園してくる子もいるんだから油断できないな。
卒園式の日までマスク着用させよっと。
まずは自己防衛☆
みなさんも、まだまだ流行っているので、気を付けてね!


   ★ブログ・ランキングに参加中★

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

あっきっきぃ

★kumakichiさん、かずのこさん、ハリネズミさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-03-10 22:06) 

ちばおハム

ほんとに、今年のインフルエンザはちょっとつかみにくかったですよね。
私も1月にかかりました。職場で流行ってたから、絶対そうだ!と思って医者に行っても、熱が低いから…とか言ってなかなか検査しないの。
でも検査しないと出勤できません、と強気に出てやっぱり検査したら+だった。
アッキー君もうつらないといいね。
遠足楽しんでね。
by ちばおハム (2012-03-11 05:48) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
以外に危機感がないの病院の先生だったりして=3

昨日、雨の中、アッキーたち遠足に行きましたよ。
目的地は羽田空港なんだけど、雨でデッキに出れなくて飛行機見れず。。。。
かわいそ~、と思ったけど、彼らはみんなでお出かけできたことがうれしかったみたい。
インフルだったら行けなかったから、行けて良かった、良かった(^^)
by あっきっきぃ (2012-03-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめの一歩。歩いていこう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。