SSブログ

こびとづかん。 [絵本 & 読書]

すっかり、ハマってます☆

  8n3wX6kXIYhSe0j.jpg

アッキーは、特にカクレモモジリが好き。
オヤジ顔なのにピンク色、ブリブリコロコロ感がたまらんらしい。
お店で果物売り場に行けば、「この中にもしかしたらカクレモモジリがいるかも!」と棚に並ぶ桃を指さし、桃を食べようとすれば、「ママ、気を付けてね!包丁でカクレモモジリ切らないでね!」とか言う。
桃太郎じゃあるまいし・・・と思いつつ、私も悪乗りし、「あ!カクレモモジリ切っちゃった!」と叫んでやる。

こんなに夢中になるとは。
恐るべしっ、『こびとづかん』!

そーそー、ハマったと言えば、スマホで取り込んだアプリ。

『おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe』。

最近、「なめこ」グッズをよく見かける。
その「なめこ」を原木で育て収穫するアプリ。

これが、まぁ、おもしろい!

「なめこ」を研究する’じい’からの指令(お願い)で、いろいろな「なめこ」を収穫する。
で、時々、収穫するのではなく、原木に2種類の「なめこ」を共存させよう!とか、7個以上原木で育てよう!とか、指令が出る。
これが、難しい。
「なめこ」が密集してくると、ちょっとのタッチで、残したかった「なめこ」を収穫してしまうから。
アッキーと2人、1日中、「なめこ」で一喜一憂。



このガチャ、欲しい。。。。

ああ、完璧ハマってるな、私[ダッシュ(走り出すさま)]




   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ちばおハム

この本ねえ。ヤッシーもほしがってたけど、宿題が終わってからというお達しをしたら忘れているようで…早く終わらせてくれ!!

こびとさん、小さいとき妖精とか妖怪にはまっていたので、この気持ちわかるなあ。
by ちばおハム (2012-08-22 05:46) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ヤッシー君、我慢してるのね。
早くやろう、宿題!
by あっきっきぃ (2012-08-22 22:12) 

あっきっきぃ

★珊 愛さん、かずのこさん、zyabuzyabusanさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-08-22 22:14) 

あっきっきぃ

★Jさん、マチャさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-08-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。