SSブログ

救世主あらわるっ! [コスメ & ダイエット]

9月に入っても、まだまだ残暑が厳しいです。

鏡を見ると、な~んか冴えない顔色。
汗かいて古い角質がたまってるのかな、、紫外線浴びまくってるしなっ、とせっせとケアしても、やっぱり肌がくすんだ感じに見える。

そういう年齢かな。。。

しょぼぼぼ~ん[バッド(下向き矢印)]と思っていたら、救世主あらわるっ!

Ruam Ruam ルアンルアン』の「ハーバル フレッシュ ソープ」。

  3as5MwYw49pO7Wt.jpg

こんな可愛い容器に入っている 生せっけん
そう、「生」なんです!
気になっていたんだぁ、「生」。
とにかく、泡立ちが良いの♪
泡立てネットに真珠大サイズくらいの量をのせて、泡立てる。
たったそれだけ?という量だけど、瞬く間にフワッフワ、モッチモチな泡ができあがる。

  Ahhy8WV1nmcLfJg.jpg

なんとも言えない触感の泡。
キメが細かく、モッチリとした生クリームみたいな泡なの。
この泡を消さないように優しくなでるように肌へ。
ゴシゴシ擦らなくても、このキメの細かい泡たちが汚れを取ってくれるから大丈夫。
そして、洗い流すときも、スルッと泡が落ちる。
普通の洗顔フォームって、いくらすすいでも肌がヌルヌルした感じがしてスッキリしないときがあるでしょ。
これは、ホントに簡単に泡が流れて、スッキリする。(節水だね)
で、スッキリしたからといって肌がつっぱったりしないのが、この生せっけんのいいところ。
洗い上がりは、もちもち肌~♪
洗顔後に慌ててスキンケアをしなくても全然大丈夫なんだよ[手(チョキ)]

とにかく、このキメの細かい泡が汚れをしっかり落としてくれるのがイイ。
口周りによく吹き出物がでちゃうんだけど、コレを使い始めてから吹き出物の出没回数が減った。
そして、一番「くすみが取れた感」があったのは、目の周りかな。
毎回、クレンジングでアイメイクを落としているのに、目の周りがくすんだ感じがするのが気になっていた。
このせっけんを使ったくすみが取れて本来の肌色になっていて、ホント、驚いた~。
何年分、いや、十何年分のたまりにたまった汚れをいとも簡単に落とすだなんて。。。
感動~~[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏、救世主をいろいろ見つけたので、ちょこちょこコスメ系のお話あり。
しばし、お付き合いくだされ~~。






 ↑ お試し用にスティックタイプもあるよ♪


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ちばおハム

おお!!なんか威力がありそう。
生なんて響きが…くすみを取るなんてなんていい響き。

by ちばおハム (2012-09-06 05:58) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
くすみがとれると、肌色が明るくなって、気持ちも明るくなるよ♪
by あっきっきぃ (2012-09-08 14:39) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、はるゆうなおさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-09-08 14:40) 

りんご

いつも、「美」に関する情報ってどこで入手されるのですか?
あっきっきぃさんの紹介するものに
いつも憧れてしまいます♪
by りんご (2012-09-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。