SSブログ

暑さに怒るハムスター。 [家族のこと]

ハムスターのちゃたろう。
元々、ハムスターは寒い国に棲んでいた動物。
この強烈な日本の暑さにバテバテ[バッド(下向き矢印)]です。

  PA0_0031.JPG なんて無防備!!

お腹を見せて、寝てます[眠い(睡眠)]

で、暑さのせいでイライラするらしく、すんごく気性が荒くなった。。。
夏前は手乗りまでできるようになったのに、今は飼育カゴに手を入れるだけで襲いかかってくる[あせあせ(飛び散る汗)]
えっと、ゴハンとおトイレの交換で伺ったんですけどぉ、ビクビク。。。。
ってことで、襲われてもケガしないようにゴム手袋を装着して交換している。

は~、悲しい関係。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

以前にもハムスター飼っていたけど、ここまで「暑い!」「暑いんじゃ~っ[パンチ]」と怒り狂い、暑さをアピールしてきたハムには遭遇したことがない。

今日も、チーチーと怒られた。
はいはい、すんませんね。
今、エアコン入れますから。(今年は、このハムのおかげで節電できなかったぁ)



      ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ちばおハム

ちゃたろう、お久しぶり!
いいなあ。やっぱりハムはかわいいね。
by ちばおハム (2012-09-10 05:04) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
鼻をピスピスしたりする仕草とか可愛い~、って思うんだけどさ、毎回、怒られるわ、飛びつかれるわで、ビクビクだよ~(T_T)
こんなに気性が荒いのは初めてよ。
by あっきっきぃ (2012-09-10 22:25) 

あっきっきぃ

★そらさん、かずのこさん、はるゆうなおさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-09-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

救世主あらわるっ!瓶モノばかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。