SSブログ

瓶モノばかり。 [お買い物]

先日、用があって、渋谷ヒカリエへ行った。
平日だといううのに、夏休み中の子育てに解放されたママさん方が多いのか、すごいにぎわっていた。
みんな、同じだわ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、私の目的はというと・・・、このヒカリエ8Fで展示中の『d design travel TOKYO ‐47の東京展‐』。
全く知らな雑誌なんだけど、観光にデザイン視点を取り入れ、1号で1県を特集するという雑誌『d design travel』の東京号が発売されて、その連動展示。
47か所、東京のいいデザイン、昔懐かしい、ずっと残したいモノが紹介されていた。
おもしろいけど、見ていて、わくわくするような感じはなかったな。
う~、残念。。。

この展示会場があるヒカリエ8Fのフロア、今回初めて足を踏み入れた。
アートギャラリーが何個もあり、奥には渋谷区の区民センターがある。
モダンなフロアだけど、ちょっとお堅いイメージ。
そんなフロアに雑貨屋さん発見!
あの、いつも行きたいと思っている『D&DEPARTMENT』のお店で、さっき見た展示の『d design travel 』という雑誌のタイトルが付いたお店[『d design travel store』だった。
なんだ、あの雑誌はこのお店が出しているモノなのね。
全く知らないと、すんごい発見!をした気になる。
だからか、このお店、各都道府県のデザイン良し、味良し、な雑貨がたくさん置いてある。
こういうお店、大好き!!
わくわくしてきた~[グッド(上向き矢印)]
くまなく隅々まで探して、気に入ったモノ。

  wwSbf4dZOcuP7XA.jpg

ありゃぁ、瓶ものばっかだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、食べ物。。。。
でも、こういう瓶に魅かれちゃうんだよね。
その中でも、一押しは、

  VcoBIgjwqL8A_w7.jpg

醤油差しのようなノズル&取っ手がついた、ごま油
なんと、私が住む埼玉県のモノだった。(調べたら、工場が埼玉、本社は新宿みたい)
まだ使っていないけど、江戸時代からの伝統製法で一番搾り、と書いてあるから、とっても香りが良いと思うのよね。
使うの楽しみだな~♪

何度か行っている、渋谷ヒカリエ。
6,7Fのレストランフロアの上にこんな雑貨屋さんがあるなんて、穴場を見つけたようでうれしい。
また行っちゃおっと~♪


      ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

ちばおハム

透明のゴマ油とてもおいしそうですね。
ごま油だいすき。
by ちばおハム (2012-09-13 05:38) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
私も、ゴマ油大好き。
普段使いのゴマ油より高級だから大事に使いたいとこだけど、大事にし過ぎて酸化しちゃうともったいないので、ジャンジャン使うぞっ♪
一番搾りだから、ドレッシングに使ってもいいんだって。
by あっきっきぃ (2012-09-13 21:59) 

あっきっきぃ

★タッチおじさん、かずのこさん、マチャさん、はるゆうなおさん、そらさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-09-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さに怒るハムスター。コロコロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。