SSブログ

直通運転と水玉カボチャ。 [マイ・ホームのこと]

今日から、東京メトロ副都心線と東急東横線との相互直通運転が始まった。

この直通運転のおかげで、乗り換えなしで、埼玉から東京を通り越して横浜まで、電車1本で行けるようになったのだ[ぴかぴか(新しい)]

ウチのトコからだと、最短で横浜まで52分、元町・中華街まで61分で行けるそう。

待ってたよ~、この日を♪

副都心線が開通して新宿まで乗り換えなしで行けるようになってとっても便利になったと思ったら、さらに横浜まで電車1本で行けるようになるなんて!

これで、ママ友とのお出かけも足が伸びるってワケです。

そんなワケで、わが市でも、この直通運転おめでとう記念に合わせて、駅前でいろいろなイベントが行われた。

その中の1つ。
  
  vQbuKutzqyJUs6q1363432560_1363432577.jpg 『南瓜 2011』。

駅前にドンッと設置された、巨大カボチャ。

見れば「あ、コレは!」と気付くハズ、草間彌生先生の作品。

全く直通運転と関係無いと思われますが、どーやらこの作品などの製作協力をしている会社が市内にあるようで展示することになったそう。

理由はどうあれ、こんな間近で草間先生の作品を観たことがなかったので、うれしいっちゃ、ウレシイ。

アッキーも「でかいカボチャ~!!」と驚いていた。(水玉を気にしていないのは子供だから??)

誰が作ったか知らなくても、このカボチャはインパクト大!かな。

たまにゃ、芸術にふれることはいいことだ。

直通運転記念イベントに感謝!

横浜方面へ楽々に行けるようになって嬉しいけど、これを機に、わが市ももっと活気づけばいいな。

ウエルカム、サイタマッ!!



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

  


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

ちばおハム

直通で1時間。近くなったんだね。
電車に乗らなくなった今1時間の電車にも乗れない気がする。
by ちばおハム (2013-03-17 06:25) 

maporin

なかなかグロ??なカボチャですね。私は好きですが・・・。
高齢者や小さな子どもに直通はいいですね!!
今まで渋谷発で座れた人には少々気の毒ですが・・・。
そういえば、渋谷の東横線の地上ホームが閉まる7日目にもすでに写真撮りのマニアが結構いました。うちもしっかり撮ったけど☆☆
by maporin (2013-03-17 12:42) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
そうね、沖縄は電車ないもんね。
沖縄の人が本州で電車に乗ったらどう感じるのかな??
by あっきっきぃ (2013-03-17 15:51) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
まだ直通運転が始まってから副都心線に乗ってないんですけど、急行だの通勤急行だのいろいろあって、どこに停車するんだか、さっぱりわからないです。。。
通勤の方、明日のラッシュどうなんでしょうねェ。
by あっきっきぃ (2013-03-17 15:59) 

あっきっきぃ

★モカさん、そらさん、ゆきママさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-03-17 16:00) 

りんご

嬉しいですね☆
横浜まで1本なんて、夢のよう!
by りんご (2013-03-19 20:14) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
横浜までつながりましたね♪
今までの横浜までの道のりを考えると、ホントに便利になりました。
by あっきっきぃ (2013-03-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆勤ならず。。。準備中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。