SSブログ

進歩。 [アッキーの小学校生活]

もうすぐ春休み。

毎日、学校に置きっぱなしにしておいた道具を持ち帰ってくる。

そして、今日は、図工で描いた絵や、観察日記、絵日記などを持ち帰ってきた。

  xVMlzy9Fgy7AWAa1363845483_1363845499.jpg

ペラペラと観察日記を読んでみると、すごい進歩(進化?)を感じた。

入学当初の文章は、誤字脱字、「っ」「。」「、」が足りなかったり、カタカナが途中でひらがなになってしまっていたり、読むのも一苦労する文面。

それが後半になっていくと、「っ」が入るようになり、脱字も少なくなって、断然読みやすくなってきた。

ちゃんと勉強した成果が表れている。

この1年の吸収力は、強力だったようだ。

2年生になったら、どのくらい進歩するのだろう。

楽しみだな~[ぴかぴか(新しい)]



          ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ちばおハム

アッキーくん絵が上手だね。
山のような作品をどうやって保管するか、親としては悩むよね。
by ちばおハム (2013-03-22 04:38) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ええっ!?
アッキー、絵上手くないよ~(^^;)
人の絵、ロボットみたいだもん。
ヤッシー君の方が断然上手だよ!
作品の保管、どーするか悩むねぇ。
特に立体モノ。
しばらく飾っておこうかなぁ。
by あっきっきぃ (2013-03-22 22:34) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、そらさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-03-22 22:35) 

ちばおハム

そうそう、立体ものは困るよね。
飾って自然解体を望むか、写真保存しかないんだよねえ。
子どもの作品はどれも味があってすてきれないの。
by ちばおハム (2013-03-23 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。