SSブログ

初めての『キッザニア』。 [アッキー&ママのこと]

昨日、友達と一緒に土砂降りの中、初めて『キッザニア 東京』へ行った。

ご存じの通り、子供がいろいろなお仕事を体験するテーマパーク。

その第2部に行ったんだけど、春休みということもあって、園内は大混雑!

いまだ大人気の森永製菓「ハイチュウ作り」は、私たちが入場した時点で、すでに受け付け終了となっていた[バッド(下向き矢印)]

ココに来た一番の理由が「ハイチュウ作り」だったアッキーの夢、易々と絶たれる[バッド(下向き矢印)]

さぁ、気を取り直して、やりたい事から(ってか、待ち時間が短いものから)、パビリオン巡りスタート!!

     Collage 2013-04-03 11_00_45-1.jpg

車のデザイン、消防士、漫画家、飛行機作り、サッカー場でのシュート速度測定、の5つに挑戦。

アッキーが、この中で1番気に入ったのは、粘土を使って車をデザインするお仕事。

「今日、1番楽しかった!」と言っていた。

私としては、サッカー場でのシュート速度測定かな。

ココは、シュートのスピードを測定してくれるので、お給料(キッゾ)をもらえるのではなく、支払わなくてはいけない。

けど、それだけ、イイものが残った。

それは、画像下段(緑のやつ)のように、シュートシーンを連写してくれて、自分のシュートの良い点、悪い点がわかること。

教えてくれるコーチがその連写を見てアドバイスをしてくれるのはうれしい。

それに、この画像を合成してくれて、スタジアムでゲームをしているように仕上げてくれて、それがWEBでダウンロードできること。

サッカー少年・アッキーには、とってもうれしいパビリオンだったな。(けど、車デザインの方が良いだなんて!)

それにしても、春休みということもあってか、どのパビリオンも大混雑!!

こんな中で5つも回れたのはイイ方かも。

行き当たりばったり系の我が家に対して、ママ友は研究熱心でパビリオンの回る順番をいろいろ考えてくれたからかな。

助かった~[わーい(嬉しい顔)]

だけど、今回は、食品系の体験を1つもしていないのよね。

だいたいの状況もわかったし、次回は、その辺りを攻めたいかなぁ。

アッキーも、行く気マンマン[ダッシュ(走り出すさま)]

学校の振り替え休日はディズニーランド♪というのが恒例になっていたけど、今年はそうじゃなくなるかも!?

そのときは、空いている日がいいなぁ。。。

      

     ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

            


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

月夜

ハイチューつくり残念でしたね><
by 月夜 (2013-04-03 15:51) 

ちばおハム

へー、やっぱり都会はいろいろあるのね。
ハイチュー作れるんだ。
おいしいもんね。子どもが喜びそう。
by ちばおハム (2013-04-04 05:25) 

maporin

男の子のは全く知らなかったパビリオンでした!これは男の子喜びそうですね!
ここ、難しいですよね。我が家は3回目でなんとなく周り方やルールが分かった感じです(汗

by maporin (2013-04-05 00:04) 

あっきっきぃ

★月夜さんへ★
ハイチュウ作りは、いつも大人気で争奪戦だそうです。。。
次は狙いを定めて行きたいと思います。
by あっきっきぃ (2013-04-05 14:23) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
キッザニア、いろいろお仕事体験ができていいよ(^^)
子どものための場所だから、親は手を出さないルールだしね。
親が待つ場所が少なくて大変だけど、子供は大満足だよ。
by あっきっきぃ (2013-04-05 14:31) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
ココ、パビリオン巡りのやり繰りが、かなり重要ですよね。
maporinさんが3回目なら、ウチはまだまだですね。。。
by あっきっきぃ (2013-04-05 14:34) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-04-05 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。