SSブログ

いくつになっても、好きなモノは好きなのだ! [絵本 & 読書]

小学3年生の頃、初めてマンガ雑誌『りぼん』を手に入れ、とってもワクワクしてドキドキしながら読んだときを忘れない。

それからというもの、おこずかいを貯めてはマンガを買っていた。

あの頃は、「あのマンガを買ったら、コレ買えない・・・」とか、かな~り葛藤していたけど、今は、全巻大人買い♪みたいなこともしちゃったりして。

小学生の私が今の自分を見たら、うらやましいと思うだろうなぁ。

(あ、マンガ馬鹿じゃないですよ。小説もたくさん読んでいました)

こんだけ好きだったけど、アッキーが生まれて、マンガから離れた生活に。。。。

今、面白いマンガが何かもわからないくらいなんだけど、この前、雑誌『LEE』の中で紹介されていた、

  LvDNFqIXscmWPri1370828332_1370828370.jpg

『のだめ~』の作者・二ノ宮知子さんの子育てエッセイマンガ。

ニヤニヤ笑ってしまうので、電車とか公共の場では読めない、くらい面白い。

あ~、久々にマンガで笑ったよ、幸せ~[黒ハート]


あと、立ち読みしただけだけど、あの頃、読み漁ったマンガたちがたくさん紹介されいた。

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [少女マンガ 超入門]

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [少女マンガ 超入門]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: 雑誌


やっぱり好きだぁ、少女マンガ!




       ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ちばおハム

私はなかよし派でした。
毎月楽しかったなあ。キャンディキャンディ。

by ちばおハム (2013-06-11 05:45) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
「なかよし」かぁ、懐かしい!!
私、『キャンディキャンディ』は、あの頃、アニメしか観てないんだよね。
後から、愛蔵版を読んだような。
愛蔵版って、いいよね。
あのころは、毎月毎月、早く読みたくてしょうがなかったけど、愛蔵版は、最初からラストまで一気に読めるんだもん。
by あっきっきぃ (2013-06-12 12:03) 

あっきっきぃ

★さくらさんへ★
nice!、ありがとうございます。
by あっきっきぃ (2013-06-12 12:04) 

じゅりあ

お久です。
私も、もともと二ノ宮さんのファンなので、
買ってしまいました。
これ、うんうんってうなずいちゃう(旦那さんのほうで)
場面多し!です。
by じゅりあ (2013-06-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウタマロ。ザリんちょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。