SSブログ

ザリんちょ。 [アッキーのこと]

先週末、友達からもらったザリガニ。

  MQDBWSFs5jWjeak1370999165_1370999192.jpg

友達の弟クンが幼稚園でザリガニ釣りに行ったときのお土産[ダッシュ(走り出すさま)]

ウチの近所、ザリガニやカエルが棲むような田んぼがないので、こういった水生動物が珍しくてしょうがない。

毎日、ルンルン♪で観察している。




       ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

あんぱんち〜

このザリガニは、ツメが小さいのでメスですね。
by あんぱんち〜 (2013-06-12 16:06) 

ちばおハム

おお、ザリガニ。
こっちではカニやヤドカリのほうが多いから、なんだか懐かしく感じるなあ。
ザリガニは一度は飼うよね。
by ちばおハム (2013-06-13 05:53) 

あっきっきぃ

★あんぱんち~さんへ★
このザリガニ、メスなんですね。
息子、性別の見分け方を知らないので、教えたら喜びます。
ありがとうございます~(^^)
by あっきっきぃ (2013-06-14 22:49) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
さすが、沖縄!
ヤドカリなんて見つけたら、アッキー喜ぶだろうなぁ。
by あっきっきぃ (2013-06-14 22:53) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-06-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。