SSブログ

お騒がせ親子にムキー!! [アッキー&ママのこと]

先週半ばの話。

夜7時過ぎ、電話が鳴った。

「アッキー、いますかぁ?」

男の子の声だけど、聞いたことがない声。

「君は誰かな?」と聞くと、「同じクラスのIです!」。

「アッキー、電話だよ。」

ごにょごにょ話して、うんうんとうなずいているアッキー。

子どもだけの話かと思ったら、「ママぁ、代わってェ。」と突然受話器を渡された。

受け取って電話に出ると「もしもしぃ。」と女性の声。

あれ、I君のママかな?

こんな時間に電話してくるなんて、アッキーが何かしでかしたのかとドキドキしながら「あの、もしもし。」と応えた。

すると、「すみませ~ん。ウチの息子、50問漢字テストの答えを失くしてしまったんですぅ。明日、その50問のテストがあるみたいで、どんな答えなのか知りたいので、読み上げてもらってもいいですかぁ?」

はあ??

ちょ、ちょっと待て!

あんたも、その子供のI君も、同じクラスってだけで、どこのどいつか顔も知らないのに、この図々しさは何っ!?

あんたの息子のために、何故、私がお世話しなくちゃならないのっ[むかっ(怒り)]

I母は、「さぁ、どうぞ!」的な言い方で待っている。

めんどくせ~[ダッシュ(走り出すさま)]

「あのFAXじゃダメですか?」

「あ、それでもいいですぅ。」

「じゃ、送りますので少々お待ちを・・・。」

電話を切ってから次第に腹が立ってきた。

ウチは夕飯前なのに、何故こんなことをしてるんじゃいっ[爆弾]

モキ~~~ッ[むかっ(怒り)]てなりながら、FAX送信。

やれやれ終了じゃ・・・・、って思ったら、とんだアクシデント。

50問プリントがヘロヘロの柔らかい紙なため、送信口で引っかかってしまって上手く送信できない。

うんもぅ、うんもぅ!!

ますますイラだつ、私。

「ごめんなさい。何度か送信してるんですけど、紙が引っかかってしまって送信できないんです。。。」

(今、思いかえると、私は何も悪いことしてないのに、何故こんなにも腰が低かったのだろう)

「あぁ、スミマセン。もう、諦めます。明日、正直に失くしたことを先生に話させますぅ。」

「あ、そうですか。じゃぁ。」

速攻、電話切りましたわ。

だからといって、私、50問を読み上げませんでしたッ!

  i7R6CgLntS79O611402491414_1402491435.jpg ← コレが’うわさの’50問テスト。

聞けば、I君宅は、我が家と距離がある。

放課後に一緒に遊んだことはないし、接点と言えば、同じクラス、しかも、アッキーの席の前に座っているらしい。

それだけで、ウチが’御指名’されたっぽい。

何でもっと近所の子に協力を求めなかったんだろう。

もしかして、こういうお騒がせをし過ぎて、近所には頼めなくなったのか??

ふんもぅ、ふんもぅ!!

憤りしっぱなし。

お騒がせ親子め、次の懇談会でチェックしてやる!



   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ちばおハム

これはないよねえ。
夕飯前、いそがしいのに・・・。

by ちばおハム (2014-06-12 07:40) 

ともち

おはようございます^^
いくらなんでも、常識はずれな親子ですね。
うちもこれからこういうことが増えるのかしら!?
by ともち (2014-06-12 09:26) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
こっちの都合は何も考えて無いんだよねェ。
とんでも親子だったよorz
by あっきっきぃ (2014-06-13 22:06) 

あっきっきぃ

★ともちさんへ★
小学校に入って3年ですが、毎年思うことは、考えが違う(ズレてる)親がこんなにもたくさんいるんだなぁ、ってことです。
このI親子も、この枠に入るかかな。
ともちさんも、これから「え!?」て思う出来事に出会うかもしれませんよ~。
by あっきっきぃ (2014-06-13 22:14) 

あっきっきぃ

★いっぷくさん、makimakiさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2014-06-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。