SSブログ

アメとムチ。 [サッカー少年のこと]

いつも、サッカーの試合でコーチの指示通りに動けなくてダメ出しばかりされている、アッキー。

コーチじゃないド素人の私でさえ「ダメよぉ、ダメダメ。」と言いたいくらいの守備が悪い、攻撃が遅い。

本人は一生懸命なんだけどネ。

ところが、先日の試合で、コーチにすっごく褒められた。

「今日は反省するところナシ!
 DF の仕事をやっとできるようになったな。」

普段、ダメ出しばかりで凹みっぱなしだったのに、お小言が一切なく、しかも、苦手なDFのポジションで褒めてもらえたのだから。

サッカーで褒められたことが久々だっただけに、本当に嬉しかったんだろう。

この日は、ず~っと寝るまで、試合を振り返って「あのときはねぇ・・・」とサッカーの話ばかりしていた。

コーチ、「アメとムチ」の出具合がナイスタイミング!でしたよ。

  LrCj9a49LyF73Lf1411519181_1411519192.jpg

アメと言えば、夏休みに観に行った『トイレ?行っトイレ展』のお土産の飴ちゃん。

まんま、の形。

味は、コーラ&カフェオレ。

ウケねらい、だね☆



       ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

ちばおハム

やったね!あっきいくん。
褒められるって嬉しいよね。

この飴…どうしよう。
by ちばおハム (2014-09-25 07:28) 

maporin

微笑ましくてどうしましょう(*^_^*)
トイレ展行きました!
個人的には便器の合唱がよかったです☆

by maporin (2014-09-29 00:40) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
親に褒められるのも嬉しいけど、指導者から褒められるのも、これまた嬉しいよね。
これを機に、もっと伸びて欲しいなぁ。

飴ちゃん、口に入れるのに躊躇するけど、味はおいしかったよ♪
by あっきっきぃ (2014-10-01 09:51) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
トイレ展、思っていた以上に面白かったですよね(^^)
by あっきっきぃ (2014-10-01 09:53) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、assimaneさん、栗さん、makimakiさん、ともちさん、kaminews100さんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2014-10-01 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュー new balance ♪ロハスフェスタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。