SSブログ

塾。 [アッキーのこと]

アッキーは、1年ほど前から駅前の塾に通っている。

「塾へ通うなんて、中学受験?」って思うかもしれませんが、違います。

アッキーの中身がバレてしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]3年生の半ばからお勉強にツイていけなくなってきたのです。。。。

で、手に負えず、個別指導のトコへ放り込んでしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

’頭のかたい’アッキーの成績はボチボチ良くなってきて、今回の通知表は、全て◎

は~、良かったぁ。

粘り強く指導してくれた先生に感謝!

で、今週からは、週2ペースで夏期講習に通っている。

その中で、2コマだけ英語をお願いした。

今まで、英語には全く興味ナシだった、アッキー。

それが、「英語の勉強、ちょっとやってみたい」と言い出した。

何が心を動かしたのかわからないけど、やる気があるうちに経験させておかねば!

英語は早めに取り組んでおきたいけど、無理やりやらせるとイヤになってくるので、今年は控えめに。。。

塾の先生からも「5年生からでも、十分に間に合う」と言ってくれたので、来年から本格的にやらせてみようっと。

  8FZFBc8CZjc4EEp1437741926_1437741940.jpg




   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

梅雨明け。『ポケモン研究所』。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。