SSブログ

隣人。 [マイ・ホームのこと]

新居に引越して、今日で1ヶ月!
オーダーカーテン、照明を頼んだり、クーラー設置したり、いろいろ忙しい1ヶ月だった。

081127_1059~01.jpg

アッキーには、家のことで外遊びが少なくなっちゃったね。


そして、気になるのは近所のこと。
どんな人が住んでいるのか気になる。

最大の謎は、隣。
住んでいるんだか、住んでいないのか、不明。

ここ、我が家を含め、10軒を同時に建て売り販売したところ。
急いで越してきた私たちに比べ、のんびりしていて、引越し屋に頼まず、自家用車で荷物を運んでいるみたい。
いつも土日に荷物を運び、平日は、今住んでいるトコロに戻るのか、とっても静か。
けど、最近、夜になると玄関先の照明がついていて、住んでいるのか?

謎です。

挨拶もなく、1度だけ偶然に見かけた時も、完全無視。

ちょっと、どーなのよぅっ!

一人暮らしのアパート、マンションなら挨拶ナシでも普通かもしれないけど、一戸建てだよ。
ず~っと住むんだから、最初の印象が悪っ。
見た感じ、新婚夫婦。
今の時代、そんなもんなのか?

っていう自分が『家政婦は見た!』風で悲しい‥‥‥。



念願の電話回線開通、またも延期‥‥‥!

NTTの“光“にするつもりだったが、まとめ割りがあるし(今、仲間由紀恵がCMしてるやつ)KDDIの『光one』に申し込んだ。

そして、またも手元に1通の手紙が届いた。

「光ケーブルを引くのに時間がかかります」。

我が家は、辺境地のようだ。
ここまで、ケーブルを引くのに、相当時間がかかるんだって。

年内に開通したいな~。
頼むよ、KDDI!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

みえまる

隣の人、気になりますよね~~!わかります!!
私もここへ越してきて、たぶん10年くらいは住むことになるだろうから、
と、張り切って挨拶に行ったのに、居留守使われること3回。。。
ついに諦めました^^;
ただあっきっきぃさんは一軒家だから知らん顔ってわけにもいかないと
思うんですよねぇ?お隣さん、どういう人たちなのか気になります。
でも騒音オバサンみたいな人じゃなさそうだからまだ良かったかも(笑)
KDDI早く引いてくれるといいですね。
by みえまる (2008-12-01 22:51) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
3回居留守もキツイですねぇ。
いろいろ変な事件が起きているし、近所にどんな人が住んでいるか知っておくべきだと思うんです。
けど、相手が拒否されちゃ、何の情報を得られず‥‥‥。
今の世の中、ご近所付き合いなんて必要ないんですかね。

光ケーブル早く引っ張ってもらいたいです。
携帯でポチポチとブログ更新したり、ネットで探しモノしたり、パケット代がかさんでいまして‥‥。
経済的にも不便です。
しかも、こんなに待たされているのに、工事費¥3万取るんですよ!
ちょっとはサービスできないの?、と言いたいです。
by あっきっきぃ (2008-12-02 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアウォッシュ。あきらめること。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。