SSブログ

ダンボール★キッチン。 [つくってみよう!]

引越しの際に出たダンボールを使って、こんなのを作った。
  081225_1508~01_0001.jpg     
  081225_1508~02_0001.jpg
ダンボールで出来たキッチンでっす♪
この引越し会社のおかげで完成!したので、サイドにパンダ付き。
多少ゆがんでいるのは、ご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)]

参考にしたのは、こちら↓

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

  • 作者: 石倉 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


思ったより、完成まで、大変だった~。

まずは、ダンボールを6枚貼り合わせ、重石を乗せて乾燥。
これで、1kg入の木工ボンドを2個使った。
次は、寸法し、切り出し。
これが重労働!
6枚重なったダンボルを切り出すのが、ホントに大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、あとは組み立て。
でも、寸法どおりに切っているはずが、うまく組み合わない・・・・[バッド(下向き矢印)]
多少ゆがんじゃったけど、なんとか、本日、完成♪にこぎつけた。

アッキーは、いつも、作っている私の周りをウロウロしていた。
やっと「遊んでもいい。」と声をかけてもらって、早速、調理開始。
そして、「ママ、作ってくれて、ありがとっ[ハートたち(複数ハート)]」←世渡り上手。
大事に使ってね。(ママ、大変だったんだもの)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

momoichigo

すごい上手!
ダンボールでこんなにしっかりしたのが
作れちゃうんですね。
アッキー君のお礼で全部疲れも吹き飛びますね。
男の子ってやっぱりこういうところが上手な気がします^^。
by momoichigo (2008-12-26 21:48) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
上手じゃないです・・・。
こんなに、寸法が合わないなんて!
自分の設計技術の無さにガックシです。
でも、こんなにしっかりしたものが出来上がるとは思ってもいませんでした。
今日も野菜を切って、「ナス入れま~す。」と、料理番組のようにご飯を作っていました。
「トミカ」という強力なライバルに負けず、このダンボールキッチン、アッキーの心をつかんだようです♪
by あっきっきぃ (2008-12-27 22:28) 

みえまる

うんうん、良く出来てると思いますよ~!
これはいいですねぇ~^^
だって、キッチンセットって子供は大好きですもん。
でも買うと結構しますよね。
うちにはもちろんありませんわ(笑)
引越のダンボールもこんな形で再利用。 エコですね☆
by みえまる (2008-12-28 09:38) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
いいモノ作った、と自分が大満足だったりします♪
こういうキッチンとか、女の子系かと思ったら、男の子の方が好きだったりするんですよね。
毎日、アッキーは、料理を作っています。

by あっきっきぃ (2008-12-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。