SSブログ

アッキーとパパ。 [アッキー&パパのこと]

先週、天皇誕生日の日、アッキーとパパ2人で四谷にある『消防博物館』へ行った。
帰ってきて早々、アッキーは玄関で靴を脱ぐよりも先に、消防用ヘリやポンプ車が展示してあったことを興奮気味に話してくれた。

先週末は、2人で東京・丸の内に行き、2階建てバスに乗って東京見物。
いいな~、私も乗りたかった。

っと、こんな風に、毎週のようにパパは、アッキーを連れて2人でお出かけをしている。
以前は、休みになるとフラッと出て行き、1日パチンコをして、さっぱり家族サービスをしなかったパパ。
そんなパパが、新居を購入した頃から変わった。
ローン返済で、自分のおこづかいが減り、パチンコに費やす費用が無くなったからか?
アッキーが可愛いくて、連れ出したくなるのか?
でも、最大の理由は、アッキーが扱いやすくなったことだろう。
以前より「行くよ。」と言えば、しぶしぶ来てくれるようになったので、連れ出しやすくなったから。

このことを聞いたら、パパ、照れて話してくれない。
ま、話してくれなくっても、態度でわかるからいいんだけどさ。

でもね、こ~んなに大好きなパパなのに、お風呂は私じゃないと入らない。
「今日、パパと一緒に入ろうよ。」と誘うと、「ダメ。ママと入るの!」と断固拒否。
そんなアッキーと無理矢理一緒に入ったら、大騒ぎ。
ッんが、お風呂から出てきたら「パパと入って、楽しかった~♪」だって。
なんじゃ、そりゃ?
  081229_2302~01_0001.jpg
『消防博物館』の帰りに寄った『東京おもちゃ美術館』で、木製おもちゃのガチャポンをしたそうな↑
2回目で偶然にもはしご車が出て、喜んだらしい。
うう、ここも、私行きたかった場所。
先を越された~ぁ。
今度は、ママと2人で行こうね!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みえまる

3歳も近づいてきて、だんだん幼児から子供になってきて、
パパもアッキーくんと一緒が楽しくなってきたんでしょうね~^^
いいなぁ、パパと息子って憧れます。
うちは娘だけど、やっぱり最近のこの子供らしい可愛さがグッとくるようで
かなり遊ぶようになってきましたよー!
新居購入を機にパパの運気が変わったのかも?
パチンコ→家庭に向いたのは何よりですね♪
来年もどうぞよろしくお願いしま~す^^
by みえまる (2008-12-30 11:23) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
3歳になったら、幼児料金が発生するんですよね・・・・。
そんなケチなこと考えながらも、もうすぐ3歳になるのかぁ、なんて実感がわいてきました。
ダンナさん、ふみふみちゃんと遊ぶようになっただなんて、進歩したじゃないですかぁ。
ウチも、家購入が転機となったのか、『いいパパ』になってきました。
いつまで続くかわからいですが、期待しています♪

いつも、みえまるさんのコメントを楽しみにしています。
また来年もよろしくで~っす!
by あっきっきぃ (2008-12-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。