SSブログ

出産のお祝い。 [お買い物]

先日、ママ友の1人が第2子を出産した。
さて、お祝いはどうするか?
そんな話が、この前我が家に遊びに来たときに話題になった。

以前に、他のママ友にプレゼントして好評だったのが、コレ ↓
  090212_1521~01.jpg

おしゃれな家具や雑貨を扱う『ACTUS(アクタス)』のギフト・カタログ。
ここのギフト・カタログは、『ACTUS』で扱っている雑貨、家具を掲載しているのでおしゃれ!
その中に、出産のお祝い用が用意されている。(お誕生日のお祝いでもいいかも)
値段設定は、¥6,300~4段階。
カタログ自体がアルバム仕様になっていて、その後も長~く使える。
ちゃんと、女の子仕様(ピンク)、男の子仕様(ブルー)があるのもステキ!

結局、今回も、ココにしちゃった。

出産のお祝いにお悩みの方、おススメですよ♪

あと、まだプレゼントしたことないけど『よだれかけのお店 神楽坂ビブギャラリー』。
こちらは、ビブ(よだれかけ、スタイとも言いますね)のお店。
いろいろな形のスタイを販売していて、名入れもしてくれる。
保育園に通う予定のベビちゃんだったら、こういう名入れが入っていると、ママは助かるかも。


★ 追記 ★

”お祝い”つながりで、宮沢りえちゃんのこと。

デキ婚だけど、オメデト~[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど同世代のせいか、学生時代は、[TV]で必ず見かけていた彼女。
あの婚約破棄から、どんどん痩せていっちゃって、すごい心配した。
そんな彼女が、順番が逆だけど、結婚したのが、とても嬉しかった。

よかったね。

幸せになって欲しいな~。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

じゅりあ

2人目ってお祝いがぐっと減っちゃうんですよね(本音)
そして、今回3人目は親戚のみだろうなぁ・・・
私も、もう出産祝いを贈るような友人は
ほんとに片手にいるかいないかですが。
素敵ですね。
by じゅりあ (2009-02-13 19:46) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
「2人目から、お祝いが減る」って、核心をついてますね~。
何でかな~?
1人目も、2人目も、喜びは同じなのに・・・。
3番目のベビちゃんは、どんなお祝いをいただけるんでしょうね。

by あっきっきぃ (2009-02-14 21:13) 

mocotan

これはいいですね~^^*
ちょうど出産祝いで悩んでいたので、ほぼこれで決定!!!
あっきっきぃさんの記事読んでてヨカッタ・・・^^*

by mocotan (2009-02-23 00:25) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
お役に立てて、良かったです♪

そうそう、mocotanさんの記事で「アンビエンス」のサイト見たんです。
いや~、欲しいモノがいっぱいで、早速いろいろ注文しちゃいました。
私も、mocotanさんの記事読んでよかった♪と思いましたよ!

by あっきっきぃ (2009-02-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。