SSブログ

またまたお出かけ♪『ソレイユの丘』へ行く。 [家族のこと]

今回の帰省、毎日のようにどこかへ出かけている。

先日は、以前[TV]『アド街っく天国』で紹介され、すご~く行ってみたかった場所へ[車(セダン)]
横須賀市に在る『長井海の手公園 ソレイユの丘』。
  090323_1138~01_0001.jpg 入場無料の公園♪

建物が全てフランス・プロヴァンス風で雰囲気が良い[かわいい]
三浦半島の先にある公園なので、見渡すと海が見える!
行った日は[曇り]だったので景色がよくなかったけど、[晴れ]だと伊豆諸島、富士山なんかも拝められる景色のいいトコ。

ここでは、農場体験、酪農体験(どちらも有料¥300~)などができ、週末はにぎやかだそう。
今回は、平日だったので空いていて、の~んびりできた。(海[台風]がすごかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
  
090323_1153~02_0001.jpg

まずは、ヒツジさんにゴハン。
今まで、こういったエサやりは苦手だったアッキー。
今回は、1人で、食い意地の張ったヒツジと戦っていた[わーい(嬉しい顔)]
  
090323_1319~01.jpg  モルモットを抱っこ[黒ハート]

1人で抱っこし、やさしく、なでなで。
こういう扱いも上手になったね。

  090323_1205~01_0001.jpg

まつ毛が長くて、可愛~いウマさん。
こちらにも人参をどーぞ。

写真にはないけど、機関車風のバスに乗って園内周遊(¥300)したり、ミニSLに乗ったり、アッキー、大興奮!!
極めつけは、ココ ↓
  090323_1424~01_0001.jpg  遊具がたっくさん!

写真手前のすべり台、とっても楽しいようで何度も、何度もすべっていた。

  090323_1426~01.jpg

ここで、またも、アッキーはお友達を作っていた。
2歳児は、友達を誘う方法がわからなくて、押したり、叩いたり、公園で遊ばせるのを遠ざけたかったけど、今は、安心して見ていられる。
3歳になってくれてよかった[ぴかぴか(新しい)]と、ホント、思ってしまう。

桜も満開前で、咲いているのは菜の花とパンジー、ローズマリーくらい。
バラの苗とかあったので、もっと暖かくなったら、過ごしやすいし、キレイそう。
夏には、じゃぶじゃぶ池という水遊び場があるので、1日中遊べそうな公園。
でも、面倒を見る親は大変そう!なくらい、日陰がない。
もし、行く場合は、日傘とか日除け道具が必須かも・・・・。

いやはや、すっかり遊んでしまった。
帰りは、海沿いを走って[車(セダン)]帰宅。
葉山~茅ヶ崎まで、海沿いを走るこの通りが、小さい頃から大好き[黒ハート]
やっぱ、海はいいな~。
風が強かったので、サーファーが波に乗っていた。
砂浜では、夕日を見ながら、犬の散歩。
あこがれるな~、こういう生活。

と、夢見つつ、現実に戻されるのでした☆

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

あっきっきぃ

★さちぞうさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-03-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が来~た~♪初☆ナンパ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。